今、HPに動画をエンベッド表示させようとしています。
RealPlayerのファイルなんですが、
ファイルが読み込めないという表示が出て
詳細を押すと「Error 2147746698」という
エラーが出ます。

正確にはデスクトップ(NEC製)では表示されるのですが、
ノートパソコン(VAIO)ではエラーになります。

どっちともRealPlayerの8.0Basicヴァージョンです。
サイトを見に行っても英語でよくわからんし。

皆さんお願いします。原因究明にお力をお貸しください。

http://www.page.sannet.ne.jp/ueshin/
の「実験テストのコーナー」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、



HP見させていただきました。
こちらのマシン(Win NT/IE5.5)では、
きちんと妹さんの映像が映りましたので(^_^;;
RealVideoのデータの方には問題はないと思います。

出来ましたら、VAIOのOS(98、or Me等)と、ブラウザ名、そのバージョン等、教えてください。
(または、RealPlayerの環境設定などで、2つのマシンで違うようなところを確認してみてください)
NetScape6でしたら、RealPlayerのアップデートのチェックに
NetScape 6 Embedded Player Supportというファイルがありました。

また、VAIO側のRealPlayerの環境設定のパフォーマンスで、最適化ビデオ表示を使用をオフにしてみてください。

または、VAIOのブラウザにRealPlayer用のプラグインがうまく入っていないだけかもしれませんので
RealPlayerを再インストールしてみてください。

だらだら書いてしまってすみません。
面白くなりそうなページですね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐突ですが、見れるようになりました。

最初ブラウザの再インストール。およびRealPlayerの再インストールを行ってみたのですがさっぱり駄目でした。

しかし、oneyanさんのアドバイスにあったようにRealPlayerの環境設定を
いじってみたら見られるようになりました。

原因はなぜかプロキシが設定されてて読み込みが出来なかったようです。

原因は違ってたとはいえ、RealPlayerに環境設定があること自体知らなかった
私ですので結果的にoneyanさんのアドバイスということで、ポイントを
プレゼントします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealPlayerでの一般エラー

お世話になります。

今日、とあるサイトの音楽ファイルを再生するためにRealPlayerをインストールしたのですが、
いざ再生しようとすると
「一般エラーが発生しました
file://C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\O9M3OXA7\srr5000a[1].ra

と表示され、再生ができません。

別のPCでは正常に再生できたので、固有の問題だと思うのですが解決できません。

それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓下記の設定はどうなっています?

「RealMediaについて|動画が見れずに困ったら」
http://faq.stream.co.jp/faq/r008.html

↓こちらも同時に試して下さい。
http://faq.stream.co.jp/faq/r004.html

ソフトは最新ですか?

QRealPlayer SPでランタイムエラーがでます。

RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。

先日RealPlayerからRealPlayer SPにアップグレード?したんですが
それからというものの、起動するたびにランタイムエラーというのが出て困っています。


(1)
ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
行:6
エラー:解放されたスクリプトからコードを実行できません。

(2)
ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
行:1
エラー:'Class'は宣言されていません。



デバッグする知識がないのですが、ないなりにしてみようと思い「はい」を選択すると
「リモートプロシージャにステップイン」というのが出るので、「OK」を選択すると
「Microsoft Jscript 実行時エラー:コノオブジェクトはサポートされていない操作です」と出るので
仕方なく「中断」を選択するという感じです。


それぞれ「いいえ」を選択するとその後操作はできるようになるのですが
途中で何度も出るので煩わしいくて困ってます。
デバッグの仕方、もしくはエラーを出さない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


ちなみにOSはXPです。


よろしくお願いいたします。

RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。

先日RealPlayerからRealPlayer SPにアップグレード?したんですが
それからというものの、起動するたびにランタイムエラーというのが出て困っています。


(1)
ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
行:6
エラー:解放されたスクリプトからコードを実行できません。

(2)
ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?
行:1
エラー:'Class'は宣言されていません。



デバッグする知識がないのですが、ないなりにしてみようと思い「はい...続きを読む

Aベストアンサー

参考になれば・・・
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879151

QRealplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしたのですが、英語表示なのですが?

Realplayer8 Basic日本語版(無料)をダウンロードしてインストールしたのですが、起動するのは英語版になってしまうですが、どのようにして日本語表示に切り替えるのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
Realplayer8 Basicのダウンロードサイトの画面では、COUNTRYを日本にすれば、日本語版がダウンロードできるはずで、ダウンロード自体は無事におわり、インストールも無事ですが、その後起動されるのは全て英語です。英語版としては、普通に使用できているのですが、英語だと使い勝手が悪いので、是非日本語表示にしたいのです。
ちなみにOSはMacOS 9.04です。

Aベストアンサー

Real.comの日本語のページは米国版のページの主要箇所を日本語訳しただけに近いですのでこういった環境選択の部分も英語版を中心に設定されているようですね。そのために表記のおかしな部分が結構出てくるようです。
同じようなことは他のサイトでも結構ありますよ。
大きな所ではアップルジャパンのページでも言葉の表現がおかしかったり必要な情報の部分を選択すると無条件で英語ページに飛んでいったり。

ようは日本語などのインターナショナルサイトへの力の入れ方と気配りの違いなんでしょうね。

しかしたしかに誤解を招く表記が多いページですよね。basic版をダウンロードしようとしてもplusのページに何度も飛んでしまったり。インターネットを商売の場にしている会社とも思えないところはあります。

QMSNメッセンジャーの古いヴァージョンが削除できない

こんにちは。いつもお世話になっております。

先月上旬あたりに、メッセンジャーを4.7から7.0にアップデートしました。が、時々古いヴァージョンのメッセが勝手にサインインしたり、ブラウザからメッセを起動すると古いヴァージョンでサインインされたりしています。
古い方をアンインストールしようとしたのですが(プロパティでヴァージョン情報は確認いたしました)、「他の人またはプログラムによって使用されています。可能性のあるウィンドウをすべて閉じてから・・・」みたいな表示が出てしまいました。もちろん別の作業などしていません。念のため再起動して試してみましたが、だめでした。

今はとりあえず、ブラウザではなく自分で「すべてのプログラム」から起動していますが、とにかく古いヴァージョンが勝手にサインインするのには辟易しております(+_+)どうしたら古いヴァージョンをアンインストールできるのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows Messengerをアンインストールしたい
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html

Windows Messenger 削除ツール
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se328878.html

今回のものは『Windows Messenger』と思うけど一応

MSN Messenger のアンインストール方法は?
http://messenger.msn.com/Help/?mkt=ja-jp#LQ6

Qスカイプを前のヴァージョンに戻したい

先ほど最新版をDLしたのですがやはり以前使ってた方が使いやすいので戻したいです。
おそらく去年の9月か10月頃にインストールしたんですがその頃のヴァージョンはなんだったでしょう?
あるいは何かPCの設定で前に戻すことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

Windowsなら
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報