dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

表現がストレート過ぎる表現が、以下にはありますので、気にされる方はご覧いただかない方が賢明かと。

では。

この世の中には、どこからどう見てもかわいくない女性って、いますよね。あくまで外見(見た目)に関してですよ。でも、そういった女性と付き合っている男性も、実際いらっしゃいますよね?

そういった男性の方々にお聞きしたいのですが、

(1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか?

(2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか?

(3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか?

※特定の人を非難するような意図は全くありません。

※女性(人間)の価値が外見だけではないことぐらい、百も承知です。外見のマイナス面を十分カバーするだけの内面をお持ちの方も、数多くいらっしゃいます。ですが、個々人の心の中は、キレイごとや建前だけでは無いのも、また真実だと思います。

※私の心が醜い、あるいは私は人間的に未熟だとは思います。ですが、かわいい、きれい、美人といったことを全く感じない人っています?それを感じるなら、どこかで、ブサイクと見分けている訳で、私と似たりよったりでは?

A 回答 (10件)

以前ですが


アジアンの隅田さんにそっくりな女性とお付き合いしておりました。

私はアジアンの隅田さんは本当に美人だと思い、綺麗な芸人さんだな、、
芸人にはもったい無い美人だ、、と思っておりました。
今でも思っています。

そしてそっくりな彼女を
私にはもったいない美人だと思いお付き合いしておりました。

1)私にはもの凄い美人に見えていました。今も美人だと思っています。

2)美人だと思っていたので、、、

3)ぶさいく扱いされていたとは思えなかったので、、、


※アジアンの隅田さんが
 不細工な男性芸人のベストテンに入っていたときは、卒倒しました…
 「えっっ!!あんなに美人なのに!!」と思いました、、、
    • good
    • 0

まず好みの問題もあると思います。




私も一人、いわゆるブーチャンと付き合った事がありますが、愛嬌があったんですよね。


で、自分がブーチャンであるのを自覚してたんで、メイクやファッションを似合ったものに工夫してました。


誉める時も『笑顔がいいよ』とか『髪型いいよ』とかです。

ただ、アバタもエクボで、他人が思うよりはブスとは思ってなかったと思います。


今、思えば、ブーチャンだったなぁ。と思います。(笑)


でも、愛らしかったですよ。
    • good
    • 0

私も、あなたと全く同じことが気になっていたので、この質問を見た時どんな回答がつくかと期待して待ってたんですが…



全く参考にならない、話の主旨をスリ替えるようなクソ眠たい回答ばっかりでガッカリしました。

私は、以前ブッ細工な女性と親密な関係になりかけたことがあります。

きっと私が未熟だった(今でも)のでしょうけど、どうしても彼女の容姿を受け入れられませんでした。

感性も価値観も趣味も近いモノを持っていて、一緒にいて楽しかったのですが、どうしても彼女の容姿だけは愛せませんでした。

話を戻しますと、あなたの質問に真っ向から答える人がいないということは、パートナーが不細工な人は、それを認識していないか、容姿をよほどどうでもいいと思っているか、だと思います。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


(1)まず、付き合っている以上、君が言う超ブサイクとは認識していないと思います。
美人では無いとは認識しているでしょうが、必ず許容範囲には入っているはずですから、超ブサイクが誰にも好かれない顔という定義であるとしたら、そういう風には認識していないと思います。
美人、ブサイクにしても、定義自体が曖昧すぎるんですよ。
男女共、美人、ブサイクはあるとは思いますが、それがすべての人の共通尺度として定義出来るとは思えないですよ。
それぞれの人にとって、好感を感じる顔、嫌悪感を感じる顔ってのはあるわけですからね。
いわゆる美人顔でも、私にとっては好感を感じない顔ってのはありますしね。
それは、個々人の好みって事なんだと思います。
ただ、世間一般で美人顔もしくは、イケメン顔といわれるものは、認識してますから、美人だけど好みじゃないとか、イケメンだけど好きな顔じゃないってのはあるわけです。
モテそうだけど、好きじゃないってのはあるでしょう?
個人の好みってのはあるわけですから、君が好感を感じる顔、嫌悪感を感じる顔があるからと言って、心が醜いって事じゃないですよ。
心が醜いとしたら、それを理由に攻撃する事じゃないですかね。
あと、内面が良いとか、悪いとかも、定義は難しいですよ。
どういう人なら内面が良いって定義は難しいです。
性格が好みってのはあると思います。
ある人にとっては好みの性格も、ある人にとっては嫌いな性格かもしれませんしね。
ただ、万人受けする性格というのはあるわけですから。
優しい人が好きと言っても、優しさって、人によって違いますからね。
好みがあるのは、悪い事じゃないですよ。
誰でも良かったら、かえっておかしいでしょう?
きちんと、恋人は識別してるわけですからね。
(2)人によっては、かわいいって言わない人もいると思います。
言う人は、かわいいと思ってるんじゃないですかね。
(3)これは、周囲の人の対応いかんですが、普通は超ブサイクとか言わないんじゃないですかね?
もし、そういう事を言う人が周囲にいるとしたら、外見以外に嫌われる要素があると思います。
普通は、超ブサイクと言われたら怒るとおもいますけどね。
    • good
    • 1

見た目もさることながら、知性の問題じゃないですかね?



すごい美人とブ男。

イケ面とブ-子。

感性と言うか、脳みその低度があっている=フィーリングがあっているのだ、

と私は思っています。

すごい美人でもあまりにも浮世離れしたことを言われれば冷めるし。

不細工でもピンと来るような頭の回転の良さを感じれば魅力的に映るものです。

で、見かけは直せるけど。

生まれ持った頭の良し悪しは直せませんからね。(苦笑)

あなたはすごい美人なんでしょうね。

う、ら、や、ま、し!!
    • good
    • 0

はじめまして。


美醜の基準は人それぞれなので、なんとも言えません。
まあ、皆さん自分の容姿を気にしているから、美容整形やエステが儲かるんだろうけど。

そういえば、前に観たテレビ番組で、「恋というものはするのではなく、落ちるものだ。」って言っていたよ。
質問者さんもあまり気にしない方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

(1)ブサイクだと認識しているけど、性格が合う。

フィーリングが合う。などそれを補うだけの魅力がある。または、いわゆる”B専”というもので、自分には最高に可愛いく見えているんじゃないでしょうか。

(2)↑について、前者なら無理して言っている。後者なら本心で言っているのでしょう。

(3)これも前者なら恥ずかしい。後者なら気にもとめない。


私は質問者さんと同じ考えです。外見で”全て”は決まりません。
外見が関係ないという人も0ではないと思ってます。

しかし、美人・ブス、イケメン・ブサイクは、誰もが意識してますよ。


ちなみにこのサイトでこの質問すると、喰ってかかるような回答がつきますよ。なんででしょw
    • good
    • 0

(


1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか?
  回答)もちろん、ブサイクだと思って付き合ってます。でも、博愛の精神がありますから、同情して付き合ってるのです。←表彰ものですね。
(2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか?
  回答)もちろん、自分を殺して、「かわいい。とても素敵だ。すごく美人だよ」と言います。その 後、どうしようもなく虚言癖が出てしまったことへの後悔とその罪悪感、また自己を欺いたという自己否定の念に強くかられますが、これも人助けだと思うと、けろっとして忘れてしまいます。←表彰もんですね。
(3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか?
  まあ、周囲の目は確かですから、それに逆らわないのが一番と思ってます。本人も、もう抵抗力もなくしてますから、その辺は気が楽ですね。で、平和です。  
    • good
    • 0

あなたはブサイクな男性についてはどう感じておられますか?日本人男性は、世界一醜いって言われているぐらいで、ごく一部の容姿のいい男性を除いて、ほとんどの人がブサイクです。



で、日本人女性は世界的に見てもそれほど醜くないですから、ブサイクじゃない女性全部にブサイクじゃない男性はいきわたらないので、多くの女性は、「男は顔じゃない」と無理やり思うようにして、容姿以外のいいところを見つけて、好きになってるわけですね。

で、ブサイクな男性の中でもブサイクレベルが特に高い人や、容姿以外のいいところがあんまり無い人は、ブサイクじゃない女性はいきわたりませんから、そういう人が恋愛や結婚を望むなら、ブサイクな女性の、容姿以外のいいところを見つけて好きになるしかないってことになるでしょ?

男性は女性の容姿をとやかく言いますが、女性はとっくに諦めてるから言わないだけで、男性の中にも諦めのいい人ぐらいはいるんじゃないですか。
    • good
    • 0

そもそもあなたにとっての『可愛い・美人』は、テレビや雑誌に出てる芸能人やアイドルですか?


それってメディアがいう『可愛い』に乗っかってるだけですよね。
例えば昔、紫式部などの時代には、目が細くて鼻が低くて…と今では正反対の女性が『美しい』とされていました。その時代に今の『可愛い』人を連れてっても全くモテないと思います。逆に、今の時代に昔の『美しい』人を連れてきてもモテない。それは、その時代時代の『美人・可愛い』の"基準"をメディアや雑誌が発信しているからじゃないですか?
例えば、ゴキブリは嫌いな人が多いですが好きな人もいます。嫌いな人は小さい頃から"周り"が『気持ち悪い』と言っていたからではないですか?もし"周り"が『可愛い』と言っていたらどうなったのでしょうか?
育った環境、周りの環境によって人の基準は変わります。

あなたの言うブサイクとはなんですか?あなたの可愛いをブサイクだと思う人もいるんじゃないですか?
基準がわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!