プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お詳しい方、お力添えをお願いいたします。文章構成(日本語の文章の間違いを見つけてくれるソフト)を探しています。

「3月まで時間が限られいるため」という文章ですが、限られ(て)のての字が抜けています。もちろん私の確認ミスなのですが、この間違いを見抜けるソフトを探しています。

因みに、日本語文章校正ツール http://www.japaneseproofreader.com/ と、いうサイトを利用してみましたが、この間違いの訂正はできませんでした。Office2010のWordでも素通りでした。有償、無償、金額は問いません。この程度の間違いを見抜けるソフトは有りませんでしょうか? 

ご存知の方、またはお詳しい方、ご連絡をいただけますと幸いです。

この他に必要なスペックのようなものがもしあれば、追記致しますのでその際はご質問いただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Wordでしっかりとチェックされるはずですよ。

何か設定が変更されているのではないでしょうか?

ATOKと併用するとさらに精度が上がると思います。
「文章構成ができるソフト」の回答画像1

この回答への補足

Hypnomatic様 なんとっ!! Wordの設定をいじった記憶はないのですが、なぜでしょう?? こちらでも再度確認してみますが、(今ワードに打ちましたがやはりスルーされました。)もしご存知でしたら、該当する設定部分を教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

補足日時:2012/01/17 07:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hypnomatic様 確認したところ、「文章校正ツール」がインストールされていませんでした・・・。インストール後は問題なく修正してくれました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 09:47

>文章構成ができるソフト


は、文章校正ができるソフト、ではないか?最終は人間の智識や経験がしっかりしないとどうしようもないと思う。

この回答への補足

imogasi様 おっしゃいますとおりです。質問から間違えているようでは先が思いやられますね・・・。 自分が悲しくなります><

補足日時:2012/01/17 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/17 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!