アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、当て逃げをしてしまったかもしれません。2か月程前に、道路脇に置いてあったスクーター(原付かもしれません。)の横ぎりぎりを通りました。いつもなら対向車が通りすぎるのを待ってから通るのですが、その時は急いでいてぎりぎりのところを通ってしまいました。
その時には大丈夫だろうと思ったのですが、よく見るとうっすらと傷がありました。その傷については他の場所でついたものかもとも思っていますが、やはり警察に行こうと思っています。ただ、2か月程前のことなので、どんな反応をされるのか不安に思っています。
ここで質問している場合ではないと思われている方もいらっしゃるとは思いますし、あいまいな質問になってしまいましたが、回答、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当て逃げなんていくらでもあります。

自分も以前に当て逃げされ、警察に行きましたが、被害届を出しても探すことは出来ないから諦めてくれ
と言われ、保険処理しました。
当時は新車だったので、ショックでしたね。
警察24時などをイメージしていたので、ガッカリでしたが納得するしかありません。
今までに当て逃げ5回くらいされましたが、犯人捜しなど無理です。
その程度ですよ。

諦めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
ただ私は、今回は当て逃げをしてしまったかもしれない側なので、回答者さんとは反対の立場になると思います。せっかく回答頂いたのに、わかりづらい文章で申し訳ないです。

心当たりがあるのでしたら、出頭された方が良いですね。

相手側が被害届を提出していなければ、特に問題にならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
警察へ行き、説明したところ、今のところ届は出ていないと言われました。
回答をいただき、ありがとうございました。