プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、見ていても飽きないものって何ですか?

私は海の波でしょうか。ボーッと眺めているだけで時間がつぶせます。

友人は家で飼っている熱帯魚の水槽を、へばりつくように見ているそうです。
全く飽きないと言っています。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは。


家で飼っているのですが、子ネコのマンチカンです。
毎日癒されてます。
あのホケーっと不安も感じることもなく寝てる寝顔は
何度見ても飽きません。
他にはYou Tubeは全く飽きないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットを見ていると、何を考えているのかなぁーなんて思いますね!
しぐさもいちいち可愛いような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 20:05

空ですね。


雲の動きとか、星空とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自然現象は魅せられます。
今は空が透き通っていますから、星もきれいに見ることができますね。
西に輝くのは金星でしょうか?きれいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 20:16

私も 猫 です。



じっとしていても、動いていても、何をしていても見飽きません^^
特にうちの猫は可愛いので(親バカ炸裂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も猫ちゃんでしたね!
何を考えているのか、じっと見ていたいですね。
ひょっとしたら猫ちゃんも、“特にうちのご主人さまは可愛いので(猫バカ炸裂)”となっているかも知れません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 20:19

実家が離島なんですが、そこで見る夜空はすごく綺麗で星が降ってきそうです。


寝転がっていつまでも見ていると包まれてる感じで穏やかな気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、都会と違って澄んでいるのでしょうね!
今は寒い時期ですが、いつまでも眺めていたい気分ですね。
オリオン座がはっきり見えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 20:21

お友達の言われているように、熱帯魚は飽きません。


私もドイツイエローという種類のグッピーを飼っていますが、癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか!
水草もレイアウトして、奥行きを工夫しているみたいです。
箱庭で魚が泳ぐ感じですね。
私も昔グッピーを飼っていたことがありますが、子供をよく生むのはいいですが、区分けしないと食べられてしまって大変でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 20:24

私は、苔庭です。



日本庭園でよくみられますね。

京都には、苔寺(世界遺産:西芳寺)があります。
一面苔だらけ。

キレイな苔庭は、波打っている緑の海のようにも見えます。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/isan/saihouji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苔庭ですか!
よく手入れされた苔の庭はいつまでも飽きないでしょうね。
苔寺もそうですが、龍安寺の石庭も趣があるものです。
そういうものに美を追い求めるのは、日本独特のものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 21:16

我が家には、ウサギと猫がいます。


彼らが行動している時は目が離せませんね。色々な意味で~~;)

でも、私が一番好きなのは水の流れ、渓流や沢、だんぼの小川、
萩や京の町屋の用水、河口の海との境目・・・千差万別、四季折々の
色や匂い、その中に溶け込む一体感は至福の時間です。

少し、乙女チックに書き過ぎました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然の織り成す風景や現象は、予期しない美しさを見せますね。
そういうものを見た時は、感動していつまでもたたずんでいたい気持ちになります。
>ウサギと猫
面白い組み合わせですね。
うさぎさんは神経質な性格ではないですか?猫さんと一緒だとどうなっているのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 21:19

猫です。

でも最近の寒さで丸くなったまま動かず(笑)

神社・仏閣もゆったりと見るのが好きです。
大抵は緑の中にあって心地好いし、和風建築が好きなので
柱の直線と屋根の曲線を見ているだけで楽しい。

家では…たまに洗濯機の回転を凝視してしまいます。

水と並んで火もとても美しく、見ていて飽きません。
アロマキャンドルの灯や篝火。最近は壮大などんどやを見ました。
神事などで火祭りがあると、つい見に行ってしまいます。
美しくも妖しい炎を見ていると、いつもこの絵を思い出します。

http://www.yamatane-museum.or.jp/collection/11.htm

水と違って火を見詰めていると、なんだか危ない人と思われそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火ですか!
これも魅せられますね。キャンプファイヤーの残り火を見ながら、何時間も座っていられます。
URLの絵は蝶が火の周囲で乱舞しているんですね。中に入っている蝶もいます。
意味がありそうな感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 21:22

とある趣味の道具^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とある趣味ですか?
聞かないでおきましょう・・・
工具や釣竿に魅せられる人は、見ていて飽きないと言いますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 21:24

秋の夕日のグラデーション。


特に10月頃になると見事な光の芸術が出現します。
私はよくこれを見るために晴れた夕方郊外の高速道路を
西に車を走らせます。短い時間の中で目まぐるしく変化する
色のページェント。至福の時間はわずか5分くらいだけど
それは長い夢の中にいるような錯覚さえ感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕日は綺麗ですよね!赤紫色になることがあります。
昼と夜の交代劇です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!