dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

星といえば何を思い浮かべますか?
ちなみに実在の恒星の名前でお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

 


 北極星 !(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・
    • good
    • 1

こんにちは。



今の季節なら、シリウス。
夏空でしたら、標高1500の某山で眺めるベガです。
(私の住んでいるところでは夏は☆はよく見えないので。)

今の季節はとてもキレイに☆がみえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま,たくさんのご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
回答が落ち着いたようなので締め切らせていただきます。

お礼日時:2005/12/31 17:53

南十字星です。


南半球に行く機会があった時、必死に探しましたが
よくわからず、現地の人に聞いたら、以外に地味というか
わかりづらくて・・見つけた時は、なるほど~と思いました。
    • good
    • 0

ペテルギウス。



冬の大三角の一角でしたっけ? 
    • good
    • 0

こんにちは。



カシオペア。
    • good
    • 1

オリオンとカノープスですかね。

    • good
    • 0

死兆星(実在の恒星ですよね?笑)

    • good
    • 0

うる星(笑)


失礼しました・・・
乙女座っかな、やっぱりなんだろ響きというか乙女っていったら顔とか見た目とか創造したくなりますよね。どんな乙女ってきかれたらちょっと困りますが。
    • good
    • 0

春はスピカ、レグルス


夏はアルビレオ、アンタレス
秋はフォーマルハウト
冬はなんといってもシリウス、
 アルキオーネも(恒星ということで)
    • good
    • 0

こんにちは。



恒星ですよね。
うーん、
オリオン座の星(とくに三ツ星)
北斗七星の(□になっている4つの星)
です。

昔から夜空を見上げるとよくみています。
なんか、とりあえず落ち着くというか、
呼吸を整えられそうな、そんな印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!