電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星といえば何を思い浮かべますか?
ちなみに実在の恒星の名前でお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

「太陽」からの恩恵を忘れてはいけません。


お天道様に感謝しましょう。
元旦には、初日の出を拝みましょう。(-人-)
    • good
    • 0

"とびうお座ζ星"私の誕生星です。

(URL参照)
因みに・・・
1日早ければプロキオン
1日遅ければポルックスでした・・・なんだかな~

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2017/untit …
    • good
    • 0

こんにちは。



季節が季節なのでアルデバランやカノープスとかでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは



星?

飛雄馬(←チガウ!)
ゆり子(これもちがう)
ウルトラの…(もっとちがう!)

ごめんなさい、ちゃんと回答します。
「オリオンの三ツ星」(見つけ易いですよね)
冬の星が好きです。
あとは「スバル」とかでしょうか(あ、スバルは恒星じゃないんだっけ?)
    • good
    • 0

 シリウス(天狼星、おおいぬぼし)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!