アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
いいなと思う人がいても、あの人が付き合うのはもっと可愛い人がいいとか、もっと若い子が似合うはずと思ってしまいます。
たとえその人が私のことを好きになってくれても、後で後悔されるのも嫌だし、逃げてしまいます。

ずっとこの考えのため、付き合えません。

恋愛のことが、すごく自分にとってストレスとなってしまい、好きな人がいないときのほうが心が平穏になります。でも、寂しいときもあるし、夫婦や付き合ってる人達をみると羨ましいです。でも私には無理なんだと思ってしまいます。自信をつけるために習い事等してみても、治りません。

彼氏や彼女がいる人は、自分より他の子のほうがいいだろうとか、思わないんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは。


自分に自信がないのだと思います。自分がすきじゃないのでは?
自信がなきゃ勇気もでないし、自分が好きじゃない自分を好きになってもらうのも失礼かなあとか思いますよね。

なにをもって自分に自信をつけるかと言うと…

私ですが、人の評価を素直に受ける。うまくできたことは自分の評価として理解する。

あと、周りは自分の鏡です。お友達がいい人だたら、自分の近くに素敵な友達が集まって来たことに感謝して、そういう人達が集まってくる自分も評価する。

ちょっとづつ前向きに、素直に感謝して評価。
これ、少しでもできれば、皆も自分も幸せになれませんか?


で、ちょっと自信をもった自分を好きになってもらうために行動しましょ。

あと、恋愛は心乱されるものです。すんなりいけばなんの勉強にもなりません。

わかならかったり、合わないものを合わせようとすることで自分を成長させるのです。

長く生きてる人や結婚生活を上手にやっている人は、ただ何も考えず上手くいってるのではなく、それなりの苦労をしているのではないかと思いますよ。

頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ジーンときました。自信ないんです。でも、友達は尊敬できるひとばかりで、感謝してます。こんな自分にも素敵な友達がいてくれることは自信になりますね。すこしづつそういう小さな自信を積み重ねていこうとおもいました。頑張ります!

お礼日時:2012/01/22 14:16

私も自分に自信がなくて、好きになった人には他に誰がいい人がいるんじゃないかと思ってきました。


16歳も年上の人を好きになり、初めてお付き合いさせてもらっています。当時高校卒業したばかりでしたから、こんな小娘じゃなく、もっと大人のキレイだったりしっかりした人がいいよね、と思ってました。
でもある時、彼が「自分のこと好きじゃない人のことなんて誰が好きになるの?」、「自分に自信がない人の方がダサい」とテレビをみていて言っていたのと、私に対して「他にたくさん異性がいる中で、俺は恋愛する相手として◯◯を選んだわけでしょ」「体だけとか恋なら他の誰とだってできるけど、そんな事には興味はない。恋愛する相手として選んだのが◯◯なんやから」って言われました。
今はほとんど、他の誰かの方がお似合いなんじゃとか思わなくなりました。
私に自身がついたのか、考えないようにしているのかはわかりませんが。

質問者さんも、そんなに自分を卑下したような感情を持たずに、恋愛しましょう?
人生一度きりですから。
私も同じように思っていたから、質問者さんの気持ちも少しはわかりますが、気にせずというか堂々としていたらいいと思います。
あなたのことを大切にして愛してくれる人があらわれることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。素敵な彼ですね。私には成功体験がないから、昔から同じ気持ちのままですが。素敵な彼のおかげで、eohs107さんは変わったのですね。羨ましいな。私も出会いたいな。もし次に出会えたら、今度は逃げ出さずに、卑下せずに、ぶつかっていきたいです。

お礼日時:2012/01/22 14:22

「あの人」にお似合いだと思う人を目標にあなたががんばればどうでしょう?


習い事よりよっぽど自信がつきますよ(^-^)

向こうも好きなら結論はでてますよね?
後で相手が後悔するかどうかなんて考えてたらキリがないですよf^_^;
買わなきゃ可能性0の宝くじ理論と一緒で付き合わなきゃ最初から可能性0ですb
しかもなんと宝くじの当選確率より可能性高い!(はず(笑))

結局恋愛しててもしてなくてもストレスになっているようですから相手も好意を持っているようならお付き合いしてみては?

話が逸れましたが質問の回答としては
・あなたのような考えの方は他にもいらっしゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐ逃げ出すからいけないんですよね。「あの人」にお似合いな人にはなれないって。でも、宝くじよりは可能性高いですね、きっと。
はい、恋愛してもしなくてもストレスを感じます。。。あとは勇気ですね。自分を変える第一歩を踏み出すかどうかですよね。いい加減に、頑張ろうと思いました。

お礼日時:2012/01/22 14:11

思う思う!  ついレスしちゃいます(笑)



YUKIMI0403さんは臆病なんですね~
失礼ながら可愛いな♪って思っちゃいました^^

でも1歩踏み出してみませんか?
好きな人と寄り添える時間てすごく満たされて幸せですよ~
傷付くのを恐れて自ら恋愛から逃げていたのではとても勿体ないと思います♪

なんて偉そうな事言ってますが、私も彼に相応しくないのでは?と不安になって何度も訴えたことがあります。
そしたら・・・
毎回叱られます(笑)

自分に相応しくないとか釣り合わないとか、そんな事は俺様自身が決める事だ!俺様が良いと言ってるんだから良いんだ!俺様の想いを軽く見るな!みたいな^^;
そんな彼を信じて、彼に見切られないように女として自分磨きを頑張ってる自分も好きです(笑)

自信をつけるには誠実な人とのお付合いの実践が1番です♪
YUKIMI0403さんの彼となった男性に「しょうもない事言うな」って頭をポンポンしてもらえば治ります^^

勇気出してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵な彼ですね。そんなこといってくれる彼だったら、安心できますね。誠実な人、いるんですかね。すぐ疑うからだめなんですよね。もういい加減にこんな自分を変えたいです。勇気を出してみます。

お礼日時:2012/01/22 14:08

貴女には勇気がないだけ。



それを隠すために、そういう「出来ない理由付け」を

しているだけです。

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね。あー なんて勇気のない自分。。。これからは頑張ります。

お礼日時:2012/01/22 14:05

不安がつきものなんだと思います、恋愛って。



だけど、
信頼しないと始まりません。

信頼する相手は
見極めなきゃ危険ですが
みんな経験してゆきながら

自分ならの恋愛をするんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりですね。自分なりの恋愛かあ。相手を信頼しないと始まりませんね。あとになってみれば、どんないい人でも勝手に疑って嫌いになって逃げていました。みんな不安なんですよね。。。

お礼日時:2012/01/22 14:03

思いません



自分の判断ではなく相手が「自分の事をいい」と思ってるのですから…

こんな自分を愛してくれて「ありがとう」という感謝こそすれ、そんな風に思いませんね

「幸せ」は一人ではなく「二人で作っていく」事をお忘れなく…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せは2人で作っていくもの。。。 なんでしょうね。羨ましいです。なんでできないんだろ。。。相手に感謝なんてしたことありません。駄目ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 13:11

成長してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています