アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいますが、積極的にアプローチできません。その理由は、その男の子の横に座っている女の子が、どうしても彼とお似合いに見えてしまうからです。
彼とその女の子がしゃべっていたり、彼が女の子をちらちら見たり、とかそのようなことはありませんが、自分で勝手にイメージを形作ってしまっているのです。実は私は、前回の恋もそのような被害妄想(?)をしてしまいました。結局のところ、私が勝手に妄想をしたその2人がくっつくことはなかったのですが、私の想いも中途半端に終わってしまいました。
このように、勝手にお似合いを妄想してしまうのは悪い癖なのか、それとも、そのような勘は間違っていないのか。もしこの勘が間違っていなくて、彼にアタックして玉砕するのが怖いです…笑

同じような経験をされた方、また、全くこんなことを考えたことのない方、コメント下さると嬉しいです。皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ※2行目
    男の子の横に座っている女の子というのは、 クラスの指定席のことです!

A 回答 (3件)

結局「アタックして玉砕するのが怖い」から、

「彼とお似合いに見えてしまう」を言い訳に尻込みしているだけだと思うよ。

成功か玉砕か!?なんて極端なことしなくてもいいじゃん。
とりあえず彼と普通に話せるようになって、
二人で話しててもずっと笑い合えるようになって、
そこまでいったら放課後遊びに誘ってみたりして…って、
徐々に距離をつめていけばいいと思う。
そのうちどこかの時点で相手の気持ちがフッと分かるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
回答を読み、私は成り行きに必要以上に怯えていることに気づけました。その通りですね。話し掛けない理由にしていたかもしれないです。
もう少し、肩の力を抜いて頑張ってみます。ありがとうございました。

行動を起こしてないから、そうなるのです

友達にでも、好きなことを伝えてもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
あまりガンガンいけるタイプではないですが、自分なりに行動を起こしてみようと思います。
案じてばかりの自分に気付くことができました。ありがとうございます。

まあ、蓼食う虫も好き好きと言いまして、お似合いの二人が付き合うのはドラマだけです。

なんせ、出演者は美男美女しかいませんからね。

男はね、女を顔やスタイルで選びませんよ。

顔やスタイルは出会う始めだけ。

優しくて女らしい子が好きなの。胸の大きさも関係ないよ。

例えば、夏の暑い時に自販機でコーヒーを買ったとするでしょ。

缶には水滴が付いているでしょ。

それを、プルトップを開けて、濡れないように缶をハンカチで包んで「はい」てされるとイチコロですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
詩的な文章で、心が和らぎました。
自分に自信がないことも原因かもしれないと、お返事を読んで気付くことができました。もっと実践をイメージしながら、知恵を増やします。ありがとうございました。