アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と、親友が実は運命ではないかとよく考えてしまいます。たまたま遊びに行った日も出会ってはないと思いますが同じ場所に出かけてたり、同じ時間に帰ってきたり、いつも服装もほんとに似ていて、顔も、雰囲気も、考え方も似ています。親友の学校と、彼の職場もなぜかたまたますごく近いです。彼の理想の人も、親友にぴったり当てはまったので私よりお似合いなのではないかとだんだん不安になって、なにか気のせいと思えることはないかと誕生日とかの相性占いも調べたりしたのですが、どんなサイトでも相性抜群と結果が出て信じなければいいのに自信をなくしてしまう時があります。血液型とかそうゆう占いも全部ぴったり相性です。努力で変えれる部分があったらいいけど、生まれ持ったものはどうしようもないので…すごく悲しいです。こんなことに惑わされるのもおかしいとは思うのですがもう半年くらいこんなことばっか考えてる自分がいて、大事にしてくれてる彼氏にも申し訳ないです。どうやったらこんなことを考えずに安心できるでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたと合う人が同じような人で


似てるってことじゃない?
彼や親友さんは
あなたに集まってきてるのかも。

同じような人は楽だし相性もいいけど
惹かれる人はまた別の話だし

こじつけてるのはあなた自身だと思うよ。
    • good
    • 3

ありますよね、間に入って気があう同士ですから。


では、友達の友達、彼の友達の中に本当にピーマン太郎さんに会う人がいるとゆう仮説もある様なきもします。

4人で会ってみるとゆうのはどうでしょうか?
今は大好きで心配かもしれませんが、本当に大好きな人と友達を合わせたら恋愛では無くて
何か違う繋がりも生まれるかもしれませんよね。
人と人のご縁て不思議な物が有ると思います。
どんなに素敵な人とも恋愛には発展しない場合もあるし、もし彼と結婚してその後トラブルになってら大変な事もあるし、もし、彼と親友が運命なら仕方の無い事です。
それでも彼はピーマン太郎さんを選んでいたら自分自身に自信が付くと思います。
    • good
    • 2

運命って結果論で、上手くこじつけてるだけだと思います。


結果を見て、色んな事をポジティブに捉えて、うちらは運命だったんだねと、勝手に解釈してるだけだと思います。
じゃ親友と彼が運命かも?と思うなら、あなたが彼と別れない様に、色々努力をして、結婚に辿り着けば良い事です。

私の運命の人は占いとかによると、誕生日まで載っていて、まさかの元彼と同じ誕生日で、元彼からは何年も復縁したいと言われて来て、私も考えなかったわけじゃないけど、やっぱ違うなと確信は持ててるので、運命を証明するかしないかは私次第ですが、残念ながら元彼とは復縁はないです。
私は結婚した人が、結果運命の人なんだと思うので、今から予測されても当てにはならないので、運命があるとしたなら、変えることは出来るので、あなた次第です。
あなたが彼の彼女なので大丈夫です。
    • good
    • 1

人の運命が決まってると 言う事は 祖先から子孫まで 食べ物から寝る時間等 何もかもが決まっていると云う事



一秒でも家を出る時間が違えば 遭遇する事も変わる

なので 「運命」というものは ありません

今のところ運命はベートーヴェンだけ
    • good
    • 1

今すぐ祝言を挙げるべきです。


何の迷いも必要ありません!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A