アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会ったらおかしいですか?

しょーもない話だとは思うんですが、自分には仲のいい女友達(少なくとも自分はそう思っていた)がいました。

周りからも親友のように思われていましたし、自分も相手も何でも話せる相手だと思っていました。

その子とは2年半の付き合いで、今まではグループで一か月に一回程度、二人では年3回くらいのペースで遊んだことがあります。
ここ最近自分が暇になったので、今までより短い間隔で遊びに行こうと誘っているのですが断られ続けました(一度はOKと言ってきてもドタキャンされたりしました)。
普段は「うちら仲良いよね~」「~とは何でも話せるよ」「また遊ぼう」的な事を言ってくるので
「結局オレと遊びたくないの?迷惑なんやったらもう誘わんけど、どっちなの?」
とメールできいてみました。
それから音信不通です。(電話もメールも)

今年の春に卒業なのでもうめんどくさくなったのかと思います。

正直、誰と遊びたくないとか思うのは個人の勝手なのでどうでもいいのですが、他の友達から「今までの2年半はただ利用されていただけじゃない?別に嫌いではないけど始めから特に仲良くないとか」と言われ、始めから嫌々だったのかなと思うと悲しくなるし、むなしくなります。

そして今度共通の男友達と二人で遊びにでかけるそうです。
その場で少しだけ会いに行って話をするのおかしいですかね!?(その男友達は30分くらい二人で話してみてはとは言ってくれてます)

ちなみに相手には彼氏がいますが、束縛することなく男友達と遊びにいく事は承認しています。(実際こんかいのように自分以外の男友達と遊びに行ったりもしてます)

正直混乱してて自分でもおかしいのかよく分かってないので、客観的な意見をお願いします><

A 回答 (5件)

男女の友情は成り立つという立場から。

友達は友達です。
男も女もありません。少なくとも私はそうです。その上で。

>ここ最近自分が暇になったので、
 今までより短い間隔で遊びに行こうと誘っている

これはあまり嬉しくありません。一方的な提案なので。

>「結局オレと遊びたくないの?
 迷惑なんやったらもう誘わんけど、どっちなの?」
 とメールできいてみました。

これはダメ押しで嫌です。
「私には私の都合がある」「そっちが暇でも忙しい」
と言えない雰囲気の、迷惑or遊ぶの二択ですよね。

>その場で少しだけ会いに行って話をするのおかしいですかね!?
(その男友達は30分くらい二人で話してみてはとは言ってくれてます)

完全なルール違反で、かなり嫌な状況だと思います。
その男友達にも彼女の行動を決める権利はありません。
その後遊びに行く気分も無くなると思います。
白黒つけたい気持ちも解りますが、それでは自分の事だけです。

最後に。私は親友だと思っていたら多少の音信不通でも相手を疑いません。
親友だと思っていた子より、その「他の友達」の言う事を信じるのですか?

客観的な意見という事で、私なりの考えを書かせていただきましたが、
異性の友人というのは「異性の」という言葉を取り払えるお付き合いが
基本だと思っています。失礼な点がありましたらお許しください。

この回答への補足

いや、まさしくその通りです。
本当に自分がおかしかったと気付きました・・・

どうなるか分かりませんが謝っておこうと思います。

• 0
この回答へのお礼

一番分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

他の方も回答ありがとうございました><

両方、恋愛対象ではなくて、ただの友達なんですよね。

彼女には彼氏がいるし。
なら、ただの友達であるあなたと、会わなければいけない理由はないですよね。
彼氏なら頻繁に会うのはあたりまえだけど、友達って「お互いの都合があえば会う、気がむいた時に会う」のが普通じゃないですか?

「最近自分が暇になったので」かもしれないけど彼女は忙しいのかもしれないし、
OKしておいても、恋人とのデートが入ったからそちらを優先したのかもしれない。

普段は「うちら仲良いよね~」「~とは何でも話せるよ」「また遊ぼう」は彼女的には嘘ではないのでは?
ただ、遊ぶ頻度は、あくまで「お互いの都合があえば会う」でいいと思ってただけではないでしょうか?

「今までより短い間隔で遊びに行こう」「結局オレと遊びたくないの?」とか言われるほどの関係ではない。
優先順位として、1彼氏. 2女友達 3男友達(あなた)なのかもしれないしね。
だからといって軽んじてるわけではなくて、ただの男友達より、彼氏や普段仲良しの女友達を優先するのは
当たり前でしょう。

あと、1つの可能性としては、
あなたが「今までより短い間隔で遊びに行こう」「結局オレと遊びたくないの?」と言って来たことにより
「(質問者)って私に気がある?」と誤解して距離あけようとしてるのかもしれません。
恋愛対象として見られてるなら困るわーと思われちゃったのかもね。

共通の男友達が会うところに行くのはおかしいですよ。なんか怖いです。
とりあえず、謝りのメールして返事ないなら、その今度会う友達にあなたが謝ってたけど、どうしたの?って
こっそり探ってもらってはどうですか?

この回答への補足

普段は「うちら仲良いよね~」「~とは何でも話せるよ」「また遊ぼう」は彼女的には嘘ではないのでは?
ただ、遊ぶ頻度は、あくまで「お互いの都合があえば会う」でいいと思ってただけではないでしょうか?

これはまさにその通りかもしれないですね。
わかりやすい回答ありがとうございます。

• 0

既婚者の男です。

〈「結局オレと遊びたくないの?迷惑なんやったらもう誘わんけど、どっちなの?」〉
このメールでお相手に異性を意識させてしまったのだと思います。
厳しく言ってしまうと面倒くさくなったのでしょう。

質問者様も逆の立場でお考えになったらいかがでしょう?
友達と思っている女性の誘いを何かの理由で断っていたところでそのようなメールを
もらったらどう思いますか?
だいたい男の友人が相手で同じ状況になった場合にそのようなメール送らないのでは?

友人として接するのであれば会いに行くのはお止めになった方がよろしいかと思います。
余計に異性を意識させると思います。

この回答への補足

確かに異性として意識している部分があったのかもしれません。
全く付き合いたいとかは思わないので、今まで分からなかったんですけど。

客観的にものをみれなくなっているところがその証拠ですよね・・・

• 0

>「今までの2年半はただ利用されていただけじゃない?別に嫌いではないけど始めから特に仲良くないとか」

利用ってなんですか?なんか貢がされたのならわかるけど(^^;
お友達として、楽しい時間を2人で共有できてたんでしょう?

>そして今度共通の男友達と二人で遊びにでかけるそうです。
その場で少しだけ会いに行って話をするのおかしいですかね!?

よく状況が分からないのですが、不自然ではないのかな?
おかしいというか、そこまでやると、ちょっとこわい気がするのだけど…(・・;

お友達なんだよね?
しばらく、ほっといたらいいんじゃない?^^;

この回答への補足

そうですね・・・
みなさんの回答を見ていたら会いに行くのはやめときます。

• 0

今は関わらない方が良いと思います

話したところで仲良くなるわけでもないし
お互いに不満をいうだけならやめといて
何年後かに同窓会でよく遊んでたことを
思い出話にしたらいいんじゃないかと思います

今対決したらそんな思い出話にもできませんよ

それでも気がすまないということでしたら
会って話してもよいかもね
(友達も何時までも引きずってしまうなら
という限定で話してみればと言ったのだと思います)

この回答への補足

いえ、別に不満を言いたいのではなく、謝りたいんです。
今まで向こうは仲良くないと思っていたのに、こっちは親友のように気軽な感じで遊び誘って接してきましたから。

ある程度、この子が社交辞令をよく言う子ということも分かっていたのに、本気でとってしまったんで・・・

• 0