dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在高校1年の女子です。

私は目が悪く、常にメガネをかけています。

コンタクトにしたいのですが、お金もかかるし、色々な面で大変なので大学に入学するときにならいいと親に言われました。

なので、せめてお洒落なメガネをかけたいと思い、学校では紺(黒に近い)、家や休日では黒縁のメガネをかけています。

そこで質問なのですが、黒縁のメガネって、どんな服装にも合うと思いますか?

例えば、私は森ガール系やガーリー系の服装が好きで、ブランドではOlive des Oliveが好きで、良く着ます。(良く分からなかったらすみません)

そのような格好に黒縁メガネをかけていても別に変ではないですか?

私がかけているメガネは、JINSの、CMで蒼井優さんがかけていたメガネです。

宜しければご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黒縁は、メガネが目立ってしまい結構難しいし合わせにくい気がします。

ただ森ガール系やガーリー系の服装が好きなら合わせ方によってはいい感じになると思います。

逆にメタルフレームの方が合わないかも

でもメガネを目立たなくさせるならメタルフレームとかナイロールとかフレームレスを選ぶといいです。

セルフレームの赤とかでナイロール(上側)などオシャレでオフ用にもってるといいかもしれませんね

制服によっては、逆ににあったりして

女性の場合、セルフレームなら黒より赤とかのほうが案外合わせやすいですし

似合います(黒だと堅いイメージがします)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

黒だと確かに目立ちがちかもしれませんね。

私は赤いフレームのメガネも持っているので、服装によって変えてみようと思います。

ありがとうございました。

こんにちは

個人的に黒縁であれば何でも似合うと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何にでも合うのなら良かったです!

これからはバランスの良いコーディネートを色々考えてみようと思います。