プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で仕事うまくやってくれると思われ期待され始めてましたがうまくいかず(T_T)
すごく落ち込みます。もうしわけない気持ちでいっぱいです。このまま職場で私はどうなっちゃうんだろうか心配です。
こういった失敗のあとはどうしますか?

A 回答 (3件)

やってしまった失敗は今さらなかったことにはできないし、どうしようもないじゃないですか。

他人は、自分が思っているほど自分のことなんか気にしてはいないもの。あなたは、同僚や友人の失敗をいつまでも覚えていますか?周囲の人もあなたの失敗のことなんかすぐに忘れてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

悩みすぎてるのかもしれません(-.-;)気にしやなとこがあだになってるかも。ご意見ありがとうございます!

失敗したら落ち込むのは仕方ないですよね。

では、なぜ失敗したか、次どうしたら失敗しないかを考えてみてはいかがでしょう?失敗は成功のもと…頑張ってください。ちなみにわたしの職場は「わからなければ質問してわからないままにしない」
「できなければ誰にお願いしてそれから教わって覚える」です。参考になればいいですが
    • 0
この回答へのお礼

失敗してうまくいかない例を出し切れたらうまくいくかも?一人突っ走ってしまうクセもあるので周りにも協力を求め頑張ってみます。ご意見ありがとうございます!

うまくやってくれる期待とは、たとえ失敗したとしてもおきあがりこぼしのように

すっとおきあがって誠実に前進できる事も含んでいるととらえてはどうでしょうか。
失敗しても、うなだれず試行錯誤しているあなたの姿勢に周囲の期待のみならず、
信頼が増すと思いますよ。負けないで、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

失敗したときはすごく落ち込みますが頑張ってうまくいくよう仕事を成功させなくてはと思います!期待にこたえられるように。ご意見ありがとうございます!