プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

私はゲイですが、女性との結婚を考えています。

先日、「ゲイとレズビアンの友情結婚について」という質問を、このカテゴリでさせていただきました。
 参照URL http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7254931.html

いろいろな方に親切にご回答いただき、ご回答いただいた方には感謝しています。

また、その結果、私の考え方も、揺らぎつつあります。

最初の質問の繰り返しになりますが、私は次のような家庭を築きたいと思っています。
・性生活はないが、温かくてお互いを尊重しあえて、帰るとホッとするような団らんの場としての家庭
・子どもがいる家庭

質問する前は、ゲイである私が結婚するためには、結婚相手はレズビアンの女性でなければならないと思っていました。なぜならば、ゲイであることを隠してノーマルの女性と結婚することは、女性を裏切り、深く傷つけることになると思ったからです。

しかし、質問に対して頂いたご回答の多くは、次のようなものでした。「ノーマルの女性でもセックスが嫌いな女性はたくさんいる。だから、そのようなノーマルの女性を探して付き合ってみればよい。レズビアンに限定する意味がない」、「ゲイであることはあえて言わずに、私もセックスがただ単に嫌いなのだと言えばよい。お互いがセックスが嫌いなのであれば、結婚生活でも特に問題がない」、「子どもをどうやって作るかは、相手の女性と相談して決めればよい」というものでした。

確かに、レズビアンの女性は数が非常に少ないし、その中で、一生寄り添っていけるだけの相性の合う女性を見つけるのは、非常に難しいだろうなと思います。だから、ノーマルの女性の中から、セックスの苦手な女性を見つけて結婚活動することも考え始めています。

そして、自分がゲイであることを隠して、女性を探したほうがいいのかな、と思って私の考えも揺らぎ始めています(そのことについてご意見、アドバイスがあれば、教えてください)。

そこで質問なのですが、次のような女性を見つけるには、どんな方法をとればよいのでしょうか?
・ノーマルの女性で、セックスが嫌いな女性
・私がセックスをしたくないということを理解してくれる女性
・上記のような家庭(温かくて、子どものいる家庭)をともに築こうとしてくれる女性

ここでの焦点は、「性的なこと」が大きな条件となっていることです。性的な条件がクリアできている女性に絞って、女性を探さなければなりません。

このような条件に合うような女性を探すには、どんな方法をとればよいのですか?

友情結婚のサイトは、ゲイやレズビアンの方の書き込みが多く、しかも、形だけの結婚を望まれている方も多くて、私には、あまりふさわしくないように思います。

また、出会いパーティやお見合いも、ふさわしくないと思います。なぜなら、性的なことが最初に挙がるようなことは多分、ないだろうと思うからです。出会いパーティーやお見合いに来る女性は、セックスのある結婚生活をイメージしていますから、ある程度の期間付き合ってから、性的なことを言って、別れるようなことになれば、相手の女性にも迷惑がかかると思います。

私にふさわしいような女性をみつけるような方法について、教えていただけませんでしょうか?

何から何まで質問させていただいて、情けない話ですが、どうすればよいのかわからず、頭が混乱しています。なかなか柔軟に物事が考えられないので、どうか皆様のご意見をいただきながら、頭の中を整理したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

前回の質問も読ませていただきました。



>ゲイである私が結婚するためには、結婚相手はレズビアンの女性でなければならないと思っていました。なぜならば、ゲイであることを隠してノーマルの女性と結婚することは、女性を裏切り、深く傷つけることになると思ったからです。

しかし、私はやはり、まっとうですし、まだ、筋が通っていると思うのです。
温かい家庭を築きたいと希望している以上、嘘はまずいと思います。
いつか、露見します。

>友情結婚のサイトは、ゲイやレズビアンの方の書き込みが多く、しかも、形だけの結婚を望まれている方も多くて、私には、あまりふさわしくないように思います。

それは短見ではないでしょうか。
じっくりと話してみないとわかりませんよ。
ちなみにボクシングジムなどは、Lの方が多くいます。
誰一人こそこそしておらず、「私、彼女がほしい」とあけっぴろげに言いますし、
温かく皆、見守っています。(*^。^*)
しかし、皆、子供については悩んでいるようですね。

格闘技の場(ボクシング・極真空手・プロレス)などで探してみてはいかがでしょう。

>ノーマルの女性で、セックスが嫌いな女性
・私がセックスをしたくないということを理解してくれる女性
・上記のような家庭(温かくて、子どものいる家庭)をともに築こうとしてくれる女性

性嫌悪症の女性は確かに多いですが、その場合、子供も嫌いだという人が大半です。
上記はとてもお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

おっしゃるように、ゲイであることを隠すかどうかは、私も悩んでいます。一つの参考にさせていただきます。

なかなか難しい道のりです。じっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 14:27

ご返答読ませていただきました。


自然に反することは、多くの問題をもたらします。性愛を抱かない相手とセックスをすることもその一つでしょう。
養子をとることは社会貢献だと考えます。
わたしのパートナーも、ゲイとしての自然に子作りはありえないと考えています。

こちらのご質問にも意見を述べさせていただきますね。まず、あなたはセックスと性愛を混同していると思うのです。セックスが嫌いでも、あなたに女性として愛されることがない以上、異性愛者の女性が他の男性と恋愛することは自然なことです。気をつけなければ、婚姻とは相手を檻に閉じ込めるだけのことになってしまいます。そして、あなたが誰と恋愛しようがしまいが、ゲイであることを伝えるのは必須のことです。それを伝えないことは、相手の人生を奪うことにつながります。わたしは、たくさんのそのような異性愛者の犠牲者を見てきました。あなたの愛が性愛でないことを相手が知るのは必須のことです。あなたはセックスをしたくない非性愛者の異性愛者ではなく、男性を性愛の対象とするゲイです。女性を性愛の対象にできないことは必ず伝えないといけません。そうしなければ、相手があなたに恋愛感情を抱いた場合、あなたに愛されるために、死ぬほどの努力をすることになります。そうしてトラウマを抱える人もたくさんいるのです。これはセックスの問題ではなく、感情の問題です。必ず誠実でいてください。そうすることで困難も乗り越えられます。

とにかくゲイであることを伝えていけばいい出会いも増えることと思います。ゲイと結婚したい女性も多いようですよ。実際よくそういう投稿を見ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度目のご回答、ご親切にありがとうございます。

確かに、養子をとることは社会貢献にもなりますし、自然に反するセックスとは違いますから、よいと私も思います。それも考えてみたいと思います。

ちなみに、「自然に反することは多くの問題をもたらします」とありますが、多くの問題、とは具体的にはどのようなことなのか、教えていただけませんでしょうか?性愛を抱かない相手と無理にセックスをすることや、人工授精をすることが、「自然に反すること」だというのは理解できます。ただ、それらに具体的にどんな問題があるのか、私にはわかりません。具体的に生じる問題について、ご回答者様のご見解をお伺いできればありがたいです。何度もお手間をおかけして申し訳ありませんが、差し支えなければ、またご回答いただければ幸いです。

ご回答者様のおっしゃるように、誠実でいて、自分がゲイであることもきちんと伝えた上で活動したいとおもいます。いい出会いがあるようにがんばります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 14:54

確かに貴方の望むような女性は、貴方にしてみれば理想の結婚相手でしょう。



ゲイを否定するつもりはありませんが、レズの女性もまた色んなしがらみや世間体で結婚して女性として女性の恋人が居る場合、子供が出来たら表面だけの夫では無く恋人に走ってしまった場合、貴方のショックは大きすぎるのではないでしょうか?

男女の夫婦で愛し合って、子供がいても「男女は別れます」
男女が夫婦になるのですから、ふとした姓の差で夫婦が別れる場合も多くありますね。
しかし貴方の理想の夫婦は男女では無く女性に興味のある女性です。

友情結婚で子供は作らないならまだしも、離婚して下さい子供はこちらで育てます!と貴方の性癖や結婚したそもそもの理由を離婚原因にされたら?戦う事は出来ますか?

女性が女性を愛し、理解ある男性と子供を作ったら恋人とは法的に結婚できないけど自分が産んだ子を恋人の彼女と育て上げるというレールは新しい選択肢となります。
もし、裁判で戦っても「ゲイのパパに子供は渡せません」と言われたら、レズのママが母子家庭の手当や協力者に後押しされての有利な立場かと思います。

これがノーマル男女の結婚でも同じだと思います。
男女間で「絶対」はないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

友情結婚の場合は、ノーマルの結婚よりも離婚のリスクが大きいと思うので、慎重に、相手の女性を選ばないといけないなと思います。

また、ご回答に関して、質問があります。「友情結婚で子供は作らないならまだしも、離婚して下さい子供はこちらで育てます!と貴方の性癖や結婚したそもそもの理由を離婚原因にされたら?戦う事は出来ますか?」とありますが、これについての意味がよく分からないので、教えていただけませんか?私が思うには、離婚時の慰謝料の有無や親権などのことを、結婚前にあらかじめ女性と話し合って、その内容を弁護士に正式な文書としてまとめてもらえば、裁判で戦うような心配もないように思えるのですが・・・。私も未熟な知識しかありませんので、まちがえていれば教えて下さい。

ただ、離婚したときに、男性よりも女性が子育てにおいて有利な立場に立つ、ということは理解できます。それもふまえて、離婚せずに暮らしていけるような相性の合う女性をよく慎重に見つける必要があるだろうな、と思います。

ご親切にご回答いただき、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 13:56

性転換を希望していて、男性に抱かれたいと思っていることを隠されて結婚した既婚女性です。


当然、ただの一度も夫婦の営みがありません。

私のように苦しむ女性を増やさないで欲しいです。
結婚とは本来、男女が揃っての共同作業として子供を授かり、その命を繋いでいくことです。

あなたの希望をオープンにした上で、結婚すると言う女性を趣味のサークルやサイトで探して下さい。
なぜ結婚という形にこだわるのでしょうか。
相手と利害が一致するということなら、女友達・ルームシェアメイトでも良いのではと思うのです。
あなたはお相手を傷つけることを心配できる優しい人ですから、隠すのはやめて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答者様のお苦しみは、まだまだ未熟な私には心底から理解することはできませんが、でも、そのように感じていらっしゃる方がおられることは、よくわかりました。

やはり、自分の希望をオープンにしたうえで、結婚をしてくれる女性を探すのが大事なのかな、と思いました。ただ、私は家庭を築いて子供も欲しいため、やはり結婚したいのです。私の男友達の中で、心許せる人が何人かいます(恋愛関係ではありません)。そんな風な心許せる女性に出会って、温かい家庭を築き、子供も持ちたいというのが私の夢です。

隠すのはやめて、苦難の道ですが、ふさわしい女性を探してみようかな、という気持ちになりました。

ありがとうございました。ご回答者様の境遇に関しては、私もどんな言葉をおかけすればよいのかわかりませんが、本当にそんなふうなことにならないように、私も気を付けます。

お礼日時:2012/01/23 22:16

私はあなたの性志向を否定しませんが、結婚感には疑問を持ちます。



質問文中に「ゲイである事を隠して結婚することは(中略)女性を深く傷付ける」とありますね。
では、あなたの結婚生活外にいる、男性のパートナーの気持ちは、どうなるんでしょうか?
あなたは女性と結婚し、家庭を持つけれど、彼氏も家庭外に持つ(不倫?)のですか。
奥さんとなる女性にも、同じことを認めますか。

また、法律婚をする場合、遺産相続や子供の親権については、どうお考えですか?
結婚生活がうまくいっているうちは良いのです。
ですが、夫婦のうちどちらかが若くして亡くなった場合や離婚した場合には、さまざまな問題が起きるでしょう。

質問者さまがどういう指針であれ、もちろん、お相手の女性と同意ができていれば、何も問題はないと思います。
しかし、一般的に考えれば、その全てに生涯同意できる女性を見つけるのは、超低確率だと思います。

自然に知り合い、長い友人付き合いの中で信頼が芽生えて…なら分かりますが、サイトやら結婚相談所などで、結婚する為に友人を作るなんて、神業でしょう。

まずは女性の友人を、たくさん作ることではありませんか。
無論、お互いの性志向についても気軽に話し合えるような、親友作りからです。
焦っては男女の友情は成立しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は、男性に対しても、淡白な方なので、たぶん、不倫をすることはないと思います。

そして、相手の女性が不倫をすることに関しては、できれば避けてほしいと思っています。

遺産相続や子供の親権など、色々なことがきちんと話し合えて、信頼関係を築ける女性と出会うために、女性の友人をまずはたくさん作ることが大事、というお考えは私も賛成します。

焦りすぎているように感じて、自戒しています。焦って結婚して失敗したら、馬鹿みたいですものね。

お互いの性志向についても気軽に話し合えるような、親友作りから始められるように、色々とじっくり考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 22:20

バレて相手から騙されただの責められたらどうするんですか?



雰囲気で嗅ぎ付けられる場合もあるみたいですよ。

私も自分でレズビアンと受容する前に人から言われた事があります。

あと性欲皆無の人なんてそんなにいるとは思えないんですが。非性愛/無性愛という人が男女いるみたいですが。

いたとしても皆一生そうだとは限らないと思うんですけど。

女も結構助平ですよ。大抵すましてますが。

ゲイだと言った上で相手を探した方が良いのでは無いでしょうか?

mixiで友情婚パーティとか見かけました。

もうすでにIDお持ちなら、別IDを作って探して見ては?(メールアドレスで友人を探せる設定があるので検索不可にして。)

世の中には自分がレズビアンなのが嫌だったとか、世間体を気にして結婚後離婚する人もいるみたいです。

YouTubeでバツイチ子持ち同士の女性カップルが一緒に住んで子育てしてるのを見かけました。

偏見が薄くなって、
日本でも同性婚や緒制度が整えばいいのに。

そしたら選択肢が広がるのになぁと思います。

私は今の所結婚も子供も興味ないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分がゲイだとバレたときに、相手の女性を傷つけることになるので、ゲイであることを隠すかどうかは、本当に悩んでいます。

ゲイだと言った上で相手を探すことも考えてみます。mixiの友情婚パーティなども探してみます。

私のようなマイノリティーにとっては、本当に生きづらい世の中です。おっしゃるように、偏見がなくなり、マイノリティーにとっての選択肢が増えればな、と願いますが、当分は無理でしょうね・・・。

それでも現実に屈することなく、幸せを求めて頑張ります。

お礼日時:2012/01/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!