「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

windows起動時に、ロゴが表示される画面で固まってしまい動かなくなります。

モデル:lenovo ThinkPad Edge E420
OS:Windows7 HomePremium(64bit)

biosのアップデートや、lenovoのサイトに対策として書いてあった、biosの初期化も試したのですが変化ありません。
対応策をご存じの方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/m …
説明書によれば リカバリディスクを作成してあれば F12 でリカバリできるみたいですが 75ページ下
F1でセットアップソフト  119ページ

リカバリディスク作成は Windows環境下でないと無理みたい
買ったばかりなら #1さんの言うように 買ったところになきつくとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

メーカーに問い合わせたら、リカバリディスクで再セットアップしてくださいと言われました。
買ったばかりだったのに、OSの再セットアップをする羽目になるとは思いませんでした。

お礼日時:2012/01/27 11:53

止まっているように見えるだけってことはありませんか


自動更新や起動ファイルの整列機能などがはたらいていると 起動時にかなりの時間作業にかかりっきりになることがありますが・・・・

WindowsCDは 自作機とかでなければ 持って居ないでしょうから
起動時にF8キー押して Windows起動メニューから 修復モード デバックモード で起動かな
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
7でも同じ゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
F8を押したまま起動すると、電源は入っているけど画面は真っ暗になってしまい電源を落とすしかない状態になってしまいます。
lenovoで製品では、回復オプションの起動が違うということでしょうか?
もちろん、F8を押さなければwindowsのロゴ画面まで行きます。

お礼日時:2012/01/24 08:56

PCは起動していますのでBIOSは関係ありません。


次の2つを試してみてください。
「1」でOKになれば「2」は行なう必要はありません。
また「2」を先に行なってOKになれば「1」は行なう必要はありません。
何れもWin7インストールDVD(またはシステム修復CD)でPC起動して実行してください。
添付画像参照。
1.スタートアップ修復
2.コマンドプロンプトにて
bcdboot c:\windows /l ja-JP
と入力してboot環境を修復する。
※bcdbootはマイクロソフト下記サイト参照。
BCDboot のコマンドライン オプション
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd744 …
「windowsが起動したりしなかったり」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OSのインストールDVDは同梱されていなかったので、リカバリディスクを作成しないといけないのですね。

お礼日時:2012/01/22 14:44

 BIOSの設定がすんで、ウィンドウズが立ち上がろうとするところで止まっているのですから、ウィンドウズが壊れていると考えられます。



 スタートアップ修復をやってみて、だめなら、ウィンドウズを新規インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通販で買って届いたばかりなのでOSが壊れているというのは考えたくないですね。

お礼日時:2012/01/22 13:20

まだ、2011年6月モデルなので、補償対象ですね!


一度メーカーさんに電話で確認してみるとか?アップデートしてからの不具合でしたらHDDより
マザーに問題があるのかと思います! 初期化してみるものも手ですが、全てのデータバックアップ
をしなければありません・・  メーカー修理でもリカバリされてしまいますけど。
メーカーに相談してみるのが懸命だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが一番無難かもしれませんね。

お礼日時:2012/01/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報