アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯を変えたのですが、パソコンと通信しようとしても認識してません。
何か策があるでしょうか?
一応、ドライバーはインストールし携帯とは通信できてます。
Lismoからは反応してくれません。

A 回答 (3件)

エラーメッセージもでないようであれば、再インストールが良いのかもしれません、

LISMO Port / au Music port で
「認証に失敗したため、・・・・・」とエラーが出た場合

1-LISMO Port / au Music port に設定している ロック番号と携帯のロック番号が
同じか確認。(LISMO Port / au Music portのユーザー情報で確認可能)

2-XP-SP2互換モードで実行、(Lismo port アイコンのプロパティより変更可能)

3-また、Windows サービスの Remote Access ConnectionManager が 有効(手動/自動)
になっているか確認。 無効であれば、有効に。

私の場合、これでうまくいきました。(Vista-SP2)
    • 0

mp4形式のファイルも取り込み再生することは出来ますが、著作権保護された形式のファイルを取り込むことはできません。

当たり前ですね。
    • 0

LISMOのバージョンが古くないかチェック。

LISMO Portを起動し、ランチャーのメニューから更新確認して下さい。

ガラケーでなく、スマートフォン(ISシリーズ)はIS側のLISMO Player (LISMOアプリ)もバージョンアップが必要なようです。
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/ri …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が時代遅れで"au Music Port"を使用しており
"LISMO Port"をインストールして大丈夫になりました。
ここで質問しちゃいけないのかもしれませんが、今回の作業で.mp3がLismoで再生できるようになるんですね。感動しちゃいました。更に.mp4ファイルも再生できたりするんですか?