アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の光を引きました。
その業者は貸出でNECのAterm WH822Nの無線親機を付けて行ったのですが
無線の電波が弱く部屋の隅でインターネットができません。
中継器として以前所持していたバッファローのWHR-G301Nを使おうと思っていますが
NECにはバッファローのようなAOSSボタンがありません。
はたして、バッファローWHR-G301Nは中継器として使えるのでしょうか?
もし使えないとしたら、親機をバッファローWHR-G301Nにして
もう一台バッファローWHR-G301Nを購入するのが良いか?
NECの中継器を購入した方が良いのか?
その他、良い案があるのか?

全く無線ランについて分からないので
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> その他、良い案があるのか?


部屋の間取り等不明なので、あくまでも一般的な提案です。
(1) WH822Nをもう少し PCの近くへ移動できませんか?
(2) WH822Nと WHR-G301Nを LANケーブルでつないで
  WHR-G301Nを PCの近くへ設置できませんか?
    • good
    • 0

》無線の電波が弱く部屋の隅でインターネットができません。


・仮に中継機をつけても電波の弱さはそのままですよ。

》WHR-G301Nは中継器として使えるのでしょうか?
・ホームページには「※中継機能を使用する場合、本製品が2台必要です。」と書かれています。

》親機をバッファローWHR-G301N
・既存のWH822Nを電話機能付きで利用しているのでしたらWHR-G301Nへの置換えは不可能だと思います。
    • good
    • 1

手元に条件が揃ってるのになんで試さないでまず聞くの?


しかもググれば一発で答えでるし。
まず自分でググろうよ、んで試そうよ。
スキル的に難しいっつーのもやってみての話でしょ。
これから買おうってんじゃないなら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!