アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが一番好きな漫画を教えて下さい。家に漫画が一冊もなく、詳しくありませんので1度読んで見たいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

一番とは、漫画好きに辛い質問をされますね(笑)


せめて勝手にBest3にさせてください。

手塚治虫『アドルフに告ぐ』
山下和美『不思議な少年』
よしながふみ『大奥』

人間というものを掘り下げた作品が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>一番とは、漫画好きに辛い質問をされますね(笑)

大変申し訳ありません。お礼が遅くなると思いました。

>せめて勝手にBest3にさせてください。

了解しました^^

手塚治虫さん『アドルフに告ぐ』 手塚治虫さんは名前は聞いた事がありますが、漫画を1冊も読んだ事がないです。『アドルフに告ぐ』は日本とドイツを舞台にしているのですね。奥が深そうな作品でとても面白そうです。
山下和美さん『不思議な少年』人間とは何かをですかね。表紙の絵が綺麗でどんな内容か読んで知りたいです。
よしながふみさん『大奥』は歴史上の人物のものですね。歴史は好きなので楽しみに読めそうです。

>人間というものを掘り下げた作品が好きです。

上記の作品は人間を掘り下げた作品なのですね。どれも面白そうで1度読んでみたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:00

soregashiは


『のぼうの城』を
オススメします。
歴史好きならですが‥。
あ、因みに秋に映画版公開予定なので その前にどうぞ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>『のぼうの城』をオススメします。

『のぼうの城』は花咲アキラさん(著) 和田 竜さん(原著)であっていますでしょうか。

>歴史好きならですが‥。

歴史は好きです。読んでいて勉強になってとても面白いです。回答者さまの回答も好きです。

>あ、因みに秋に映画版公開予定なので その前にどうぞ(^_^;)

そうなのですか。映画になるくらい人気があるのですね。1度どんな作品か読んでみたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:21

週刊誌のビッグコミックオリジナルです。


浮浪雲、黄昏流星群、釣りバカ日誌、三丁目の夕日など
優れた漫画がいっぱいです、

http://big-3.jp/bigoriginal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>週刊誌のビッグコミックオリジナルです。

週刊誌のビッグコミックオリジナルは購入した事がないです。回答者さまのリンク先で、『黄昏流星群』、『釣りバカ日誌』、『三丁目の夕日』は試し読みしてみましたが、とても面白かったです。

>優れた漫画がいっぱいです、

そんな感じがします。『浮浪雲』は試し読みできませんでしたが、他の作品もすごく面白そうで1度読んでみたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:34

漫画たくさんは読みませんが、一番を選ぶとなると悩みます(>_<)



北条司「シティーハンター」

ですかね…女性がキレイな漫画が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>漫画たくさんは読みませんが、一番を選ぶとなると悩みます(>_<)

大変申し訳ありません(T-T) お礼が遅くなると思いました。

北条司さん『シティーハンター』はハードボイルド漫画ですね。絵がとっても綺麗でした。主人公のお方がコメディになる感じでしょうか。ハードボイルドコメディーになっていました。主人公のお方がボディーガードで銃を持って事件を解決するのですようですね。とても面白そうで1度読んで見たくなりました。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 20:55

こんばんは。


あだち充さんの「タッチ」です。
浅倉 南ちゃんが好きなので。
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

あだち充さんの「タッチ」は野球漫画ですね。絵がとっても綺麗で絵柄も好きです。

>浅倉 南ちゃんが好きなので。

主人公は達也さんですかね。和也さんではないみたいです。回答者さまがお好きなら、浅倉南さんはそれだけ魅力がある人物なのですね。テレビでアニメのヒットソングベスト10みたいな歌で、アニメのタッチの歌が出てきたものしか知りませんので、アニメも全く知らないで漫画自体も読んだ事がないです。どんな話なのか1度読んでみたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 21:18

高橋留美子の漫画ですが


めぞん一刻が一番好きです。
是非見て下さい !

この回答への補足

どの作品もすべて面白そうで、自分では決めれませんでした。ですので、回答のなかで1番オススメが多かった作品の高橋留美子さんの『めぞん一刻』を最初に読んでみたいなと思います。1番最初に『めぞん一刻』の回答をして頂いたお方をベストアンサーに選びたいと思います。

× 違っようで

○ 違ったようで

(//・ ・//) お礼間違えました。大変申し訳ありません。

他のオススメして頂いたお方の作品も全て見てみたいと思います。たくさんの素敵な漫画の本を教えて頂きましてとても感謝しています。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2012/01/26 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>高橋留美子の漫画ですがめぞん一刻が一番好きです。

『めぞん一刻』は絵がすごく綺麗でした。ラブコメディーという感じなのですね。主人公の五代さんと管理人さん?音無さんがヒロインでしょうか。表紙のイメージは真面目な恋愛のお話かなと思ったのですが、違っようで恋愛に少しコメディーのお話の方が好きです。1度読んでみたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 21:46

50歳♂


1. SF
http://homepage3.nifty.com/natsukacinemanga/nats …
アリサ! 1979~ 週刊少年チャンピオン

2. ギャグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84% …
青い空を、白い雲がかけてった
あすなひろし 1976年 - 1981年 週刊少年チャンピオン

3. 推理物
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%B9%BB% …
夢幻紳士 高橋葉介 1981年1月~ 数社
ジャンルは、怪奇・ギャグ

4. アクション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9% …
バランサー 新谷 かおる 1985年 - 1986年 週刊少年サンデー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

『アリサ!』平野仁さんは絵が上手でした。主人公がアリサさんでSFアクションの内容で面白そうです。『青い空を、白い雲がかけてった』あすなひろしさんは絵がとても上手でした。主人公の少年ツトムさんが主人公で内容はギャグなのですね。『夢幻紳士』高橋葉介さんは、主人公夢幻魔実也さんが主人公で、怪奇・ギャグの内容なのですか。とても面白そうです。『バランサー』新谷かおるさんは、絵がすごく上手でした。主人公は南郷兵衛さんで内容はアクションなのですね。すごく面白そうです。ジャンルがそれぞれ違いますので読んでみたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 22:14

おすすめはたくさんありますが、年齢・性別・国籍を問わずおすすめできるのは、手塚治虫の「ブラック・ジャック」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>年齢・性別・国籍を問わずおすすめできるのは手塚治虫の「ブラック・ジャック」です。

手塚治虫さんの中でも代表作と書いてある「ブラック・ジャック」はとても面白そうです。絵もさすがに上手で顔も好きです。天才無免許医師のブラック・ジャックが法外な料金を代償に、様々な怪我や難病を治していくのですね。お医者さんのお話は好きです。1度読んでみたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 22:28

他の回答にもありましたが私も“ビッグ コミック”好きです


面白いです
単純な物から考える様な物まで色々あります

で、その中で西岸良平が良いですね
『三丁目の夕日』は実写化され有名になりましたが内容は違います
西岸良平の他の作品で『鎌倉ものがたり』←これもオススメです

浦沢直樹も面白いですが好き嫌いがあると思います(難しいですからね)←YAWARAは読みやすい

作者は…確か岡崎〇△さん『アフター0(ゼロ)』これは是非、読んでほしいものですが、もう中古でしか手に入らないと思いますが読んでほしい(^^ゞ

女性だと“津雲むつみ”
この人の描く女性の裸は同性から見てもキレイです

なんだか支離滅裂になっちゃいましたが…分かるかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>他の回答にもありましたが私も“ビッグ コミック”好きです

ビッグ コミックはとても面白い感じがします。

>西岸良平の他の作品で『鎌倉ものがたり』←これもオススメです

『鎌倉ものがたり』は、鎌倉を舞台に怪事件、珍事件を小説家・一色正和さんが主人公で、推理で解決するミステリーロマン作品ですね。絵も上手でとても面白そうです。1度読んでみたいです。

>浦沢直樹も面白いですが好き嫌いがあると思います(難しいですからね)←YAWARA 

『YAWARA』の絵は上手で好きです。猪熊柔さんが主人公なのですね。柔道漫画ですごく面白そうです。

>作者は…確か岡崎〇△さん『アフター0(ゼロ)』これは是非、読んでほしいものですが、もう中古でしか手に入らないと思いますが読んでほしい(^^ゞ

そうなのですか。残念です (T-T) 『アフター0(ゼロ)』は岡崎二郎さんでしょうか?絵は好きです。SF短編集なのでしょうか。どんな作品かみてみたいです。

>女性だと“津雲むつみ”

津雲むつみさんは、絵がとっても綺麗でした。内容も読んでみたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 23:15

こんにちは。



私が中学生の時から読んでいる
「ガラスの仮面」です。

この漫画の第1巻が発売されたのは1976年。
(注意・この時が中学生ではありません。。^^;)
そして来月48巻が発売される予定です。


何も取り柄もない少女(主人公)が
女優になる物語ですが・・
少女が頑張っている姿に元気をもらっています!!

TVでも放映されていたのでDVDでも見れますね。

でも・・
中学生の時から続けて読んでいるって
私が成長してない証拠かなぁぁぁ(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>「ガラスの仮面」です。何も取り柄もない少女(主人公)が女優になる物語ですが・・少女が頑張っている姿に元気をもらっています!!

「ガラスの仮面」美内すずえさんの作品ですかね。絵はとっても綺麗でした。主人公の北島マヤさんでしょうか?は、何の取り柄もない少女が女優になる物語で、回答者さまが元気をもらう作品なのですね。すごく面白そうで読んでみたいです。

>この漫画の第1巻が発売されたのは1976年。(注意・この時が中学生ではありません。。^^;)
そして来月48巻が発売される予定です。

回答者さまは言葉遣いでお若いとわかります。

>TVでも放映されていたのでDVDでも見れますね。

TVでも放映されていてDVDでも出ているのですね。

>でも・・中学生の時から続けて読んでいるって私が成長してない証拠かなぁぁぁ(ーー;)

大人になると忘れがちになりますが、中学生の時のように純粋な心があるのかなと思います(^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!