プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィクション・ノンフィクション問わず、サクサク進んでいけそうなもの。希望は、コメディタッチか、冒険物、ハラハラドキドキするようなものがいいです。好きなのは、
リーガルサスペンスのジョン・グリシャムや、
「ビーチ」(アレックス・ガーランド著)
「ミルクから逃げろ」(マーティン・ミラー著)
「ハピネス」(ウィル・ファーガソン著)等
参考までに。

ついでに(海外作家)ではないですが、男性マンガで「稲中」と「アゴなしゲン」が大好きで、似たようなのがあれば教えて下さい。

回答はどちらかでも構いません☆m(_ _)m

A 回答 (5件)

コナン・ドイルのチャレンジャー教授シリーズは如何ですか?

「失われた世界」は南米のギアナ高地のテーブルマウンテンに
恐竜が生き延びていたという設定のアドベンチャーです。
このチャレンジャー教授のキャラクターがとても面白くてはまりますよ。
創元推理文庫から出ています。

マーク・ジョセフの「原潜ポチョムキン撃沈」も結構お勧めです。
トム・クランシーの「レッド・オクトーバーを追え」で原潜物にはまって読んだのですが
ソナーマンを中心に描いた傑作で手に汗握ること請け合いです。

ということでちょっと古めの作品からセレクトしてみました。
    • 0
この回答へのお礼

イギリス人作家すごく好きなんです。笑いのツボとか話のニュアンスが自分に合うんですよね。是非読んでみます!ありがとうございました☆

先日読み終えたところです。

読み出したら止まらない、とはこの本の事でした。

「天使と悪魔」(上)(下)
ダン・ブラウン
角川書店
    • 0
この回答へのお礼

とっても興味あります。ネットで探していたら、かなり高評価でしたし♪早く読みたいです☆

つい最近、まさに「ハラハラドキドキする」作品に出会いました。

スティーヴン・ドビンズという人が書いている、「死せる少女たちの家」という小説です。
もうもう、どうなっちゃうの~!!!という感じで、あっという間に読んでしまいました。
つい昨日、同じ作者の「水の棺の少年」という作品も発見しましたので、早速読んでいるところです。こちらもかなり面白そうな予感で、上・下巻あるのですが、もう上巻は読んでしまいました。

最後まで読むのが勿体無い感じですが、どうなるのか気になって仕方ないので、今日もバリバリ読むつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白かったのが伝わってきて、私もすごく読みたいです。怖いのも大好きですし♪「最後まで読むのが勿体無い」お気持ちわかります~!普段も、なるべく2段で厚めの本を買って少しずつ楽しむのが好きです。読み終えてしまった後の虚しさと言ったら・・・(笑)有り難うございました!是非読みます☆

私的には「ダレン・シャン」がとても好きです。

ハラハラドキドキできるし、内容もわかりやすいのでおもしろいと思っています。
    • 0

ライオン・ボーイ   です!

えぇーーーと、声を出していってしまうぐらい思いがけない事がでてきて、今はまってます!時間があれば、読む!って感じです! 
    • 0