プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。皆様、御回答頂けたら助かります。長文失礼致します。

既婚2児の母です。主人は家族を大切にしてくれていています。
しかし、1人目妊娠から5年SEXレスで2人目も子作りの為だけのものでした。主人はSEXがなくても幸せらしく今の生活に満足しています。浮気は確実になく、性欲がなくなったみたいです、、
私自身性欲は強くなく、そういった行為を望んでる訳ではないのですが、もう女ではないのかと思うと何とも言えない気持ちです。
夫婦であっても家族と異性としてのバランスが大事だと思うのですが、、完全に家族です。

そんな生活の中、昔の彼に偶然会いました。10年ぶりです。お互い中学生でした。幼い付き合いだったにも関わらずいつも心の中にあり、きっちり清算せずに結婚した私に全ての責任がありのですが。彼は私のことを探してくれていましたが10代で結婚したため(デキ婚ではありません)無理だと思っていたようです。
私に不満があるから彼との時間をもちたいと思うのでしょうか。でも、彼は昔から私の中で特別で軽い気持ちではないのです。振ったのは私でしたが、、彼は会いたいと葛藤していますが責任は取れないと思います。バレたときに迷惑はかけられません。たまたま目と鼻の距離に住んでおり惹かれ合い(一時的なものなのかもしれませんが)日々悶々と悩み子供にもあたってしまい、、結局は自分勝手で女の部分が強いのです。しかし気持ちにブレーキがかかりません。なぜ以前に連絡をとらなかったのか後悔しかありません。そこで終わっていれば思い出になったかもしれないのに。やはり、押し殺し悩み続けるしかないのでしょうか。結婚し子供を産むんでいる限り当たり前なのでしょう。しかし辛いのです。私の我慢が足りず自分勝手なだけなのだとは自覚してます。どうしようもできず占いに通う日々です、、
私がいけないことは承知の上で何かアドバイス頂けないでしょうか、お願い致します。

A 回答 (32件中31~32件)

>1人目妊娠から5年SEXレスで


2人目も子作りの為だけのものでした。
主人はSEXがなくても幸せらしく
今の生活に満足しています。
浮気は確実になく、性欲がなくなったみたいです、、

ここが問題の根本なので
ここに向き合えばいいと思いますが・・・。

おそらく
その彼が今のモヤモヤをぶつけるのに
丁度いい相手であって
全然別の該当者がいれば
その人でもいいんじゃないでしょうか。
思い出は上乗せして自分に都合よく美化されているので
多分今の彼ではなく
自分のなかのイメージでとらえていらっしゃるのではないか
と思いました。
また、別の人で
質問者様のおめがねにかない、程よく女扱いをしてくれる
他人でも程度は違えど同質のイメージを持つのだと思います。

そしてそこまで感情がコントロールできないのなら
具体的に関係してしまうと
余計その傾向が強くなり
今安定している家庭がぐらつくことになります。

>押し殺し悩み続けるしかないのでしょうか。
結婚し子供を産むんでいる限り当たり前なのでしょう。

恋愛はしていいと思いますし
関係持つかどうかも
自己責任なので
したいほうに行けばいいと思います。
ただ、彼のほうに行ったとして
それを隠し通せる力量を
質問者様はお持ちじゃないように思うので
結果両方失う可能性が高い、と思いました。
特別、というのも幻想です。
実際ご自分で選んだのは今のご主人なので。

ご主人へ思うところをきちんと
ご主人と話し合い、
恋人未満の異性を何人か確保して
いいとこどりしたらいいんじゃないのかなあ、と
既婚妊娠中の私は思います(^_^;)
申し開きのできない行動にでると
何かとめんどくさいですが
一つ一つ解決策というかストレス軽減の為の何か、を
考えてつぶしていったら
その彼に拘ることもないだろうし。

占いに行っても解決しないので
具体案考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

主人との関係については何度か話ましたが改善はせず、頻繁にも言い出しにくいもので今に至ります。結局そこなのでしょう、、そして感情のコントロールができない私が弱いのです。丁度いい相手、、そんなことで彼を巻き込む訳にはいきませんね。具体案を考えます。

このような質問に向き合って頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 10:53

別に旦那がセックスレスであろうとなかろうと



関係ないんじゃないの?

占いに通う(笑)くらいなら、

しっかり育児、家事をやりなよ。

なに寝ぼけたこと言ってるん、朝から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

自分でも時間を無駄にしていると思っています。結局、精神的に私が弱いのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 10:38
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!