プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月半ばに3泊4日で東京から札幌に行きます。使い慣れているスノボーセットは東京から持参します。初日は、新千歳空港からスキーバスでニセコへスノボーをしに1泊2日で行きます。2泊目は夕方スキーバスで、札幌市内へ泊り、3泊目は登別温泉へ行きます。ニセコから札幌へ戻ってから、移動するのにスノボーセットがお荷物になるので、札幌駅周辺で預かってもらいたいのですが、スノボー板が入るくらいの特大サイズのコインロッカーがあれ一番いいのですが、どこか預かってもらえるところはありませんでしょうか?スキー場から宅急便で自宅に送るという方法もあるとは思うのですが、費用節約のためできれば持参して東京まで持って帰ればと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「経費節約」という事であれば、

2泊目に札幌で泊まるホテルに事情を話して預かってもらうのが良いと思います。
1泊なら、うまくいけばタダ。
(あらかじめ、電話で問い合わせても教えてくれると思う)

なお、札幌→東京でスノボ一式(板とブーツ込み)をクロネコヤマトで送る場合、2000円です。
(スノボ、スキー、ゴルフセットは通常のサイズより安く送れる。
 ただし、下手すると300円が別途ビニール代で取られる可能性はある)

コインロッカーは、小さいところで24時間300円、48時間600円。
少し大きいところだと400円とか600円。
なので、スノボが入るような大きいところがもしあったとしても、800円とかするんじゃないでしょうか?
(実際は知りませんが、予想)
もし、24時間では足りなくて48時間になったとすると1600円かも?

4日目、登別から直接、新千歳空港に行かずに、いったん札幌まで戻ってくるのはかなりの時間ロス。

それより、2000円でクロネコヤマトで送った方が。。。と思います。
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答を頂いてありがとうございました。とても参考になりました。おっしゃられる通りクロネコヤマトで送るのが、一番ベストですね。その方向で検討してみます。登別温泉ホテルと札幌駅間で無料送迎バスがあるので、利用しようかと思ったのですが、かなりの時間ロスですか。こちらも再度検討しなおしてみます。ありがとうございました。