アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、近くで火事があり原因は電機ストーブとの事だったのですが
エアコンもつけて放置してたら火事になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

下のコンセントからほそ~い延長コードなんかで引っ張ってたら危険ですね。


火傷するくらいコードが熱くなってるときもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:30

基本的に、電気ストーブとエアコンでは熱の出し方が違いますので、エアコンの熱が原因による火災は起こりません。



エアコンから火災が起こるとしたら、漏電やショートなどの電気系統です。
これは、エアコンに限ったことではなく、電気を使う電気製品に言えることです。

ですので、エアコンを付けっぱなしで火災が起きるかというと、起きる可能性はきわめて非常に低いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 23:19

こんばんは。



大丈夫だと思いますけど…
部屋が乾燥しすぎて口やらなんやらがカラカラに
なりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 23:18

いや、温度が全然違いますし。

。。

まぁ、漏電してたりしたら火事になる可能性はあるとは思いますが、通常状態なら無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!