プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなものでしょうか?
嬉しいお化けも、可愛いお化けも、怖いお化けもいるでしょう。
おじさん、おばさん、また若い人、ご自分を書いて、
その経験や、想像を働かせた場合も、あるとおもいます。
あれってそうなのかな?でもけっこうです。
私はこれっておかしいなと自他共に認めるおじさんです。
これも一つのお化けかなと思い質問させていただきます。

A 回答 (8件)

あなたにとってのお化けとは?



A.マツコ・デラックス(生マツコを見た訳では無いのですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身と、テレビで見るその人との距離感を感じます。
私も彼には成れません。
近いところで、似たような彼によく似た人がいないのでしょうか?
実際、巷では、カミングアウトをするのが難しいのはおわかりでしょうが、
もしも、身近であったなら、それ以上の感覚を持つと推測いたします。
私も経験はありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 22:55

恐竜のお化け、動物のお化け、古文時代の人間のお化け、見たことある人はあまりいないんじゃないんでしょうか。



でも大切な人が死んだら霊となって出てきてほしいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な人が出て来て助けて欲しいですね。そのままで
それはお化けとは思いません。

そりゃ恐竜のお化けがわにだろうとは思いませんよね。
狸が人を化かすのは、結局、あの狸野郎なんていいます。
なんなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 06:04

50歳♂


体質?で見えないので…
周囲が見た見た…とか言ってても、私には見えません。

だから、最近は…
http://www.angelbeats.jp/chara/
こいつらが…銃や刀で、戦ってると思う様にしています。

http://www.angelbeats.jp/
Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス
出演者全員すでに他界しており…死後の世界で戦うストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰しもが皆この世界を知っている事は無いでしょう。
私は始めて張って頂いたものを見ました。
この人間の世界があってのものでしょう。
それを、どう見るかは個人の自由です。
しかして、生きている人間が作り上げたということに
興味は有ります。生きている人がつくる。
つまりは感じている事だと思います。
奇想天外なストーリーのアニメも、そういう視点から
見ることで、人を知るという入り口にはなりえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:42

水木しげる先生はもう妖怪なんじゃないかと、


最近本気で思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
あることをつかまえて形に出来る人はそういません。
私もその端くれになりたにのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 01:31

私が金縛りになる時は『老婆』が私の上で正座しています。



霊とお化けは違いますか?老婆は見えるのではなく感じるだけです。
金縛りになると目も開けられませんので見る事が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。私は、貴方もその老婆ともそう変わらないと思います。
反論が有ったら書いて下さい。
私も金縛りの経験と、見たものの違いはありますが、乗って来ました。
こういうことは人に説明するのは難しいとこれまでの経験で理解しています。
一部違うのは私は眼を開けて見ていました。が、そのところが人それぞれのようです。
私事ですが、そういう事があった後、あれ、なんなんだ?と眠った記憶が在ります。
それが、何だったかを考えなかった。それはなんでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 23:37

何かの比喩で“お化け”ということがありますね。


想定外に売れてしまった商品とか、人でも並外れた力量を発揮した時など、やはり“お化け”と言いますね。
要は、あり得ないことが起こったり存在することがあると、“お化け”と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日常的な事や常識では計りえなかった事を表しますね。
でもそれを書いてくれたのは、なにか?、があることを見聞きした
人の言葉だと思います。なにがあったのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 23:22

担任の先生です






・・・あれ・・・?

お化けというよかモンスターなかんじがする・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行間を、すこしばかり行間を、観して見ました。
オヤジギャグです。
すごい先生なんだな。
いたよ。馬鹿な私をうまいことあやつった先生。
私の話だが、近所に、おばあちゃんがいる、学校では無いけれど、
はっきりしている。おっさんは在り難いと思う。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は、顔を中心に見ましたが。
足が気に成りました。
ましてや作られた画像ですから、何処にでもいる
足をすくう、生霊のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!