dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんな場面、目撃した事ありますか?

A 回答 (10件)

こんばんわ。



もう10年くらい前の話しですが、

京都の四条の地下通路で、

車いすの男性が道行く人に声をかけてたのですが、
みんな知らんぷりしてました。


車いすの方は、
足が悪い為かとても太っていて大柄。

性格(人相?)は、
ひねくれてそうで、
印象はあまり良いとは言えない方でした。



そこに10代後半~20代前半くらいの細身の女性二人組が通りかかって、
一人の方が、
車いすの方に声を掛けられてすぐに立ち止まりました。

「大丸の前まで連れて行って欲しい」というお願いだったんだと思います。
(遠くからなので会話は聞こえませんでしたが…)


車いすの方が居たところから大丸の入り口までは
坂道になっているので、
大柄な分、自力じゃキツいのだと思います。


普通なら断りそうなものですが、

その細身の女性は、
迷うこともなく、
「良いですよ^^」といって、

自分たちが向かっていた方向とは“逆戻り”なのにも関わらず、
重い男性を乗せた車いすを後ろから押して大丸の入り口まで連れて行ってあげてました。


あんな細い女のコが、
大柄の男性の乗った車いすを
坂道で押すなんて、
どお考えたって大変なはずなのに、
その女性は、嫌な顔ひとつしてませんでした。


私は、

男性を送り届けた直後、
再び、向かっていた方へ歩いてきた彼女達とすれ違いましたが、

少し息を切らしていたのに、
彼女は何事もなかった様に、
「何食べるー^^?」とお友達とおしゃべりして笑っていました。


若いのに、
とても親切で、誠実で、爽やかな彼女には
とても感心しました。

おまけに
めちゃめちゃ可愛くてスタイルのいい美人さん!

ステキな人だな~と思いました^u^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなかできない行動かもしれないです、急いでいたり、人の目を気にしたり。
そんなつまらない考えを持たず、困っている人に手を差し伸べる彼女達はすばらしいですね。

ステキな人って、普段の行動もステキなのでしょうね。
本人は気付いてないかも?

お礼日時:2012/01/31 21:45

お答えするにあたり「相手が同性でも素敵な人だ」と思えば、回答して宜しいんですね?では回答させて戴きます。







私が小学校二年の時まるまる一年間カナダで生活していました。もう35年前になります。向こうにも当時からかなり大きく立派なスーパーがあり、親に連れられよく買い物に行きました。
カナダも大変広大な土地ゆえスーパーも自動車でかなり走った距離(30kmぐらい)にしかなかったので、買い物はいつも買い溜めしていた記憶があります。





ある日の事、件のスーパーへ買い出しに行ったのですが私もまだ6、7歳のやんちゃ盛り、買い物の手押し車に勢いよく飛び乗り、満載したジャム、ブルーベリー等の瓶詰めを見事に全部ひっくり返してしまった事がありました。
両親から今まさにビンタくらうのを覚悟して身をすくめていたところ、程なくスーパーの責任者らしき中年の男性が現れ、「子供は失敗をやらかし何かを学んで成長するものだ。それに子供はこれぐらい元気じゃないとダメだ。割れた瓶詰めの弁償はもういいよ。また気兼ねなくウチで買い物してくれ。」と言ってくれたそうです。両親は共にたいそう感激し、特に母は帰国後も時々懐かしそうに述懐し、「男はあれぐらい懐が大きくなきゃダメよ」と今でも時々言ってます。
あの名優、故ポール・ニューマンにすごくよく似てたらしく、それが母にしてみたら思い出に強く残った一因とも言えそうですが、私もその時に男性の格好良さや滲み出る男の優しさを感じ、子供ながら将来は僕もこんなオジサンになりたいと思ったのを覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ステキ、、ステキ過ぎます。
店長かっこいい。

こんな人に出逢ったら、人生変わります。
カッコイイー。

そんなオジサンになりましたか?

お礼日時:2012/01/31 23:16

僕は高速のS・Aの近くの仕事場に勤務しています


そこの受付嬢、超絶美人なんです

受付嬢だから、ルックスはいい人・・
なぁんて常識を遥かにこえて
「なんで芸能界デビューしないの?」
と思えるくらいの人です

僕の職場でも、当然有名人です
「俺なんか、話をしちゃったぜぃ!」
なんてことが、自慢話になるほど(笑)

・・ある日、食事をしようと
S・Aに行き、受付の前を通リ過ぎようとしたら
(いないかなぁ・・なんて、ちょっと覗いてみたりもしたんですけどね^^)
しゃがんで、泣きじゃくる子供の相手をしていました

迷子かな?
・・と思ったその刹那、すっ・・と立ち上がり
「○○ちゃん(子供の名)の親御さん、いらっしゃいますかぁ~!!」
って、口に手を当てて大声で叫びました
それはそれは大きな声でした
そして、何度も何度も
周りの喧騒が、ぴたりとやみました

親御さんは、走って受付にやってきました
「すいません」
親御さんは、この受付嬢に何度も頭を下げていました
「いいええ」
・・もとの清楚な彼女に戻っていました
「ありがとう」
子供がそう言うと
「よかったね」と
言いました
その時の彼女の笑顔
とても柔らかくて素敵でした

この受付嬢、僕の職場にも来てくれますよ
えへへ~^^僕も何度か話をした事があります
え?惚れちゃわなかったって?
だって彼女、既婚者ですもん^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほどの美人さんがいると、仕事に行くのも楽しみの一つかも?ですね^^
しかも彼女は性格も良いみたい。

>え?惚れちゃわなかったって?
 聞いてません(笑)

お礼日時:2012/01/31 23:05

自家用機の副操縦士席に乗せてくれて、上空で操縦桿を握らせて、上から自分の手を重ねて“そう、上手ですよ。

○○(←私)さんは度胸がありますね…”ってニッコリ微笑んだ彼に、コレをホントの王子様って言うんだな~と思いました。

管制塔と会話する姿も相当ステキでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自家用機?ですか??
どんだけ王子様なんでしょう。
スゴイ・・。

ステキのレベルが違いすぎます><

お礼日時:2012/01/31 22:39

ん?呼んだ??


いや違いますね。

山ドライブして
休憩所に入ってきたライダー集団。
その中の一人がヘルメットをとったら超べっぴんさんだったこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれ?呼んだかも?

これはドキュンときそうですね。
フルフェイスだと外すまで顔が分かりませんからね^^

超がつくべっぴんさんなんて、なかなか逢えないと思うのでラッキー。

お礼日時:2012/01/31 22:36

こんばんは。


病院に以前検査入院していた時の看護士さんです。
どんな時間だろうが患者さんのために一生懸命看護にあたり、
大変な仕事なのに笑顔で明るく接したりしている光景を見ました。
この人はいくら仕事とはいえ、日頃からもこうなんだろうなぁって。
笑顔のかわいい看護士さんで人気がありましたから。
勿論私もその方のファンの一人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

看護士さんですか。
天使?って思ってしまうことありますよね^^

しかも笑顔がかわいい。
だからと言って、むりやり入院なんて悪い事企んではダメですよ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:20

そうですね、ある旅館に泊まった時のことですが、お風呂は男女別ですが、合流するあたりの大きな洗面所は男女共用で、どちらが使ってもいいという作りでした。


そこで、洗面所内や床に落ちた髪の毛をせっせと拾っている女性のお客さんを見た時は、素敵な人だなぁー、と思いましたね。
そういう気遣いというか心遣いを、普段の生活においても持ち合わせている人なんだろうな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって、問題になっているのですよ。
洗面台の髪の毛。

自分が使った後は綺麗にするのが当たり前と思い、娘に注意した事があります。

学校から「女子トイレの洗面台の髪の毛がヒドイ」と注意するプリントが配られました。
そんな状態なのですね。

次に使う人の事を思えば、自分が使った後はキレイにしておこうと思わないのでしょうかね~?

その人みたいに、普段から気遣いできる人でありたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:10

結婚してもうじき20年になりますが、毎日妻に惚れ直してます。


喧嘩した日以外は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

思わず笑ってしまいました^^
喧嘩したら、今までたいした事ない行為だった事に腹が立ったりしますよね。

でも、回答者様は20年も惚れ続けているみたいなので奥様がステキなのでしょうね^^
ご馳走様です。

お礼日時:2012/01/31 21:35

ありましたねぇ~、一度。

それもつい最近。

俺、車が無いから公共の乗り物、特にバスを利用するんですが、バス停にいましたねぇ。まさに俺好みの女性が。芸能人で言えば「宮崎美子」さんがタイプなんですけど、まさにそのオーラを放っているんですよ。優しそうで、それでいて知的で、でもトゲトゲしくなくて。

でもまぁ人妻でしょうから・・・・。俺とはアンバラスだっし~。はかない1日限りの夢でした~~~。でももう1度再会だけでもしたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎美子さんって、かわいいし知的だし、同じ女性でも憧れてしまいます^^

もしかしたら人妻じゃないかもしれませんよ~?
またお会いできたらいいですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 21:22

えっと毎日、配偶者を見てそう感じてますがそんなのとは違いますね。

。。

私が毎週のように足を運ぶ、ちょっと高級なハンバーガー屋あってそこはいつも金髪だったりタトゥー入れてたりする大きなバイクに乗った連中の溜まり場になっています。

数ヶ月前に行った時、店に入るとなにか違和感が在ったので店のママに注文してからしばらく様子を窺っていると店内に二十人くらいガラの悪い(笑)連中がいるのに誰もタバコを吸っていないし、テーブル上の灰皿も全部使った様子がありませんでした。

私はカウンターに座っていて、カウンター越しにママが差し出す灰皿を受け取りながら「ママさん、もしかして・・・」と話を振ってみたところ、やはり「赤ちゃんができたみたいなの」と満面の笑みで予想していた答えが返ってきました。

その時、そんな規則なんか作るまでもなく、誰に止められたわけでもないのに黙って客側で店内を禁煙にした彼らを「ステキな連中だな~」と思いました。

今月、マスターとママの大好きなプレスリーの誕生日に無事、元気な男の子が生まれたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキですね^^
一見怖そうだけど、実はとてもやさしく思いやりの心を持っている人達。

ママとマスターがステキな人だから、自然と回りに同じようなステキな人達が集まるのでしょうね。

しかも、プレスリーと同じ誕生日!
やっぱりステキな人って何か持っているのかも?です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!