アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしなので、テレビを持っていません
久しぶりにゲームをやりたいと思ったのですが、ゲームをするためだけにテレビを買うのもどうかと思うので、パソコンモニターを使えないかと思い、質問させて頂きました。

DELLのSTUDIO
というノートパソコンです

端子は
HDML
1394(4ピン)
D-SUB(15ピン)

などがあります

このパソコンとWIIを接続することは可能でしょうか?

私はパソコンの知識が疎いので、分かりやすく解説をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

まず・・・HDMLではなくHDMI(エイチディーエムアイ)です。

基本的にノートPCに付いている映像端子は映像信号を出力する為のものですのでそれを用いて映像を入力・再生する事はできません。

映像を入力する為にはビデオキャプチャーボードなどによって入力する手段を用意する必要があります(別途買って来る必要があります)。
ただし、それらの機器を用いた場合は入力にタイムラグが生じる場合が多く、アクションゲームなどには向きません。

従ってWiiをやりたいという場合は安いTVを買って来るほうが結果的には「安くて確実」です。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HDMIというものが何かさえ知りませんでした。

タイムラグがあるのでは使えませんね。
諦めてテレビを買おうと思います!

ありがとうございました。感謝致します。

恐らくその端子は全て出力端子です。

WIIを接続するのは無理でしょう。

ノート用のキャプチャーカードを使えば画像は映ると思いますがアクションゲームなどは到底遊べないレベルだと思った方が良いです。

そもそも、そんなもの買うぐらいなら安い中古のテレビでも探した方が良いかも知れませんね。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャプチャーカードというものを知りませんが、きっとそれを買ってもタイムラグで使えないのでしょうね。
諦めてテレビを買おうと思います。

ありがとうございました。感謝致します。