アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

62歳男性とお付き合いをしている31歳独身女です。

丸2年交際をしましたが、最近この人とは何となく合わない気がする(私や自分の身内にそれぞれの欠点を直せと針のようにつついてくる…暴言癖がある…今日は家事をちゃんとしろ!と尻を平手で叩かれました…やや暴力も振るう)し、

付き合っていて何か後ろ暗い感じもするし、やはり年相応の同年代の男性と交際するほうが気持ち的にも明るい感じがするし、

私自身が自暴自棄になっていた時に付き合っていたし、第一私の母親(彼と同世代)が反対しているので、

このままズルズルと時間だけ垂れ流しても…第一ここにいて幸せが見えない…しかし踏ん切りのつかない自分の気持ちは毎日揺れていて、

別れるか別居婚するか(同棲してますが口論や殴り合いになり、不安定になり一緒に住めないと限界を感じている)、

グダグダ考えていると、もうこの人のために家事もしたくないと思って、基本的に何でも一人でこなせる人なので家事もなんだかんだ怒りながらやってます(悪いとは思ってます…)。

実家に帰りたいんです、けど、母親が怒っていて実家に入れてくれませんし、父親の女性問題で長年怒っていて、

父親と昔から仲の良い私(でも不倫することは断固反対、現在は関係は切れたみたいなので、もう過去はお互い忘れてあげたい…)も気に入らないらしく、

2年前は私も自分の悩みだけで精一杯で母親に意識を向ける余裕がなく、父親とのことで苦しんでいた母親の中では自分を捨てた裏切り者扱いみたいになっています。

私そんなに完璧じゃないんです。

母親も、寂しい彼も、助けてあげたかった。

けれど、力不足、やり方もよくわからなかった…自分を責めるのはやめます。

思えばいつも自分を責めて生きてきた気がします。

そして生活能力がないので、誰かの世話にならなきゃいけない罪悪感と遠慮と顔色伺ってばっかり…。

大切なものを誰かに否定されたくないから、つっぱって強がって必死で守ろうとしてる。

昔は人が良い人ばっかりに見えて疑いもしなかった、人を信じたかったから。

今は人の裏を見てしまい、信じたくても怖くて近づけない…人間って裏で何やってるか怖い。

良い人が裏で人を裏切るようなことしてた…私は良い人すら信じられなくなった…。

人間は恐ろしい。

脱線しましたが…母親が反対してるような男性との交際、やはり親不孝ですよね?いい加減親孝行したいんです。

A 回答 (15件中1~10件)

ご自分がファザコンであることを自覚したほうが良さそうですね。



何故、30歳年上の男性と付き合っているか・・・・。

ファザコンは年上男性への単なる憧れであって、生活して合うものではありません。

別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファザコン…わかります、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/28 17:06

親が反対してるからとか言う事より、もう嫌なんですよね?




やっぱりお母さんの言う通りで、自分が間違ってましたゴメンナサイ<(_ _)>

と頭を下げ、別れて家に戻りたいと告げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができたらいいんですけど…勇気出ません。

お礼日時:2012/01/28 17:08

あなたは10年後を考えていますか?


手に職でもあり自立できるなら、問題ないですが。
10年後、相手は72歳です。交際と言うよりは介護です。
尊敬もできない相手に以後の人生を介護につくしますか?
家庭を持つつもりなら、そろそろ相手を選ぶ最後の機会になりつつあります。
同世代の男性も、生活力があり、パートナーとして問題のない人は急速に減るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護…嫌ですね。婚活とか、もうダメですかね(-.-)

お礼日時:2012/01/28 17:11

親が賛成してもそんなジジイやめようよ、


すぐあっちが立たなくなるよ。
湯水のようにお金を使わせてくれるのなら考えるけど、
貧乏人の楽しみって、アレしかないのよ。

>尻を平手で叩かれました

バックでしてるときならいいけど、
あ、私ドMね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性?もう少し真面目に回答くださいm(_ _)m

お礼日時:2012/01/28 17:14

親不孝も何も、31歳でもう人生終わりにするつもりですか?


だらだらしてたらやり直すこともできないですよ。
世間からは62歳の相手が相当の財産があるなら財産目当てだと思われてます。普通の62歳なら、あまりにも愚かな女だと思われてます。
いい加減、親孝行したいならまずは目を覚まして母親に謝ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずなんで…世間的になんで愚かに思われるのか教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2012/01/28 17:20

私なら御免こうむります。



60歳頃から老化にからむ口臭が強くなるので、それがどうしても気になり、キスなんかとてもできません。
ポリデントとか使う世代になるし、体臭も考えるともう生理的にだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきからおもしろ回答ばっかなんですが…

真面目な回答お願いします!

お礼日時:2012/01/28 17:32

精神的に疲れているようにも見えますが、言い訳というか、矛盾があり、甘えがあるようにも取れる文面ですが・・・ご自身で、何か整理が付けられない部分や、ここには掛けない他の部分での負い目があるのでしょうか?



基本的には、ご自身が決めているのであればそれを重視することです。後は、それぞれ決着がどう付くかです。

気になる点として、
「生活能力がないので、誰かの世話にならなきゃいけない」というのは、今の状況なのでしょうか?
その状況で家に帰って「親孝行したいんです。 」というのであれば、それはおかしな話です。まずは、自分で生活能力を手に入れてから、親に孝行できる状態になります。
また母親が反対しているから、親不孝というのも、気になります。どれだけの期間付き合われたか分かりませんが、もっと早くに別れる機会があったかもしれません。即ち、不孝の前に、既にご自身が不幸だと思っている節があります。そもそも、その理由が自分に降りかかるのを避けているか恐れていませんか?

相手と別れにしても、続けるにしてもきっぱりと自分で決めることです。別れるのが惜しいその相手の生活能力が必要なら、その覚悟をして相手に寄り添うことです。嫌になったからその勢いで、理由を沢山付けて決めているなら、常にそれは失敗にしかなりません。嫌だからではなく、それを反省にして次のステップとして、正しいかどうか、そこから生活が良い方向にどう変わるかをビジョンに持つことが大事です。

それからもう一つ大事な点として、物事の因果というのは必ず自分がしたことが、自分に返ってきます。それを忘れてはなりません。人を信じなければ、人に信じられることもないのです。即ち、親孝行も出来ないのですよ。人を恐れると言うことは、自分自身を恐れているということです。即ち、自分に大事な決断を下せないのです。人を恐れているから、他人に決断を任せることもできません。
親不孝も親孝行も、親にとっても、子にとっても結果としてどうだったかが重要であって、経過が良いから、または悪いから孝行だとか、不孝だとか語っても、それは偽りかもしれません。

決断すべき大事なシーンは常に今ですが、最終的に求められるのは結果です。ご自身または両親が最終的に、孝行娘だった、または親に良い思いをさせられたと最期に思えれば、それが真の孝行であり、それを目標にし、結果が良くなるための、ビジョンを考えそれを一つ一つ実行していくことが孝行への近道です。ビジョンは堅苦しく壮大にする必要はなく、自分に課せる戒めを決めることで良いでしょう。例えば、子供に躾けるようなことや、いつまでにこういう人になりたいという考え方で良いのです。

即ち、親云々ではありませんし、年齢が云々ではなく、人柄云々であるとも言えません。強いて言えば、その決断が本当に未来に繋がるかどうかを、しっかり決めているかどうかと、それに見合った行動をしっかりと取っているか(いけるか)どうかが全てです。それが、沢山の部分で矛盾し、自分に反省がなければ、最終的に批判されてしまうか、同じ苦しみを繰り返すだけで、場合によってはさらなる人間不信になるかもしれません。

これは、決して責めているわけではありません。
これが、責められていると感じるならば、大事なことは一つです。自分にビジョンを決めることです。これは、絶対に守るぞ、達成するぞというルールやビジョンがあり、それを目指せば孝行できるでしょうし、これを責めとは思わないでしょう。そもそも、ご自身を責めることもなくなります。何せ、責めは自分を大きく成長させる原動力であり、反省なのですから。事件や事故など重大なものでなければ、選択の間違いを改めるためのチャンスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の選択能力に自信がありません…。

ただ、それで失敗したとして、責任を人のせいにしないようになれるメリットはあると思います。

もう誰のせいにもしたくないんで…。

くだらない人間だとわかれば、いつ死んでも良いと思って生きてます。

失敗だらけの人生なんで…自暴自棄に生きてるだけです。

死にたくても死ねなかった…。

どうせいつか待ってたら必ず死ぬから、自ら死ぬ必要はないかもなと悟ったまでです。

お礼日時:2012/01/28 17:48

普通に考えれば、定年の年齢ですが


経済力はいかがですか
もしかすると、質問者さんが養うようになるのでしょうか

普通に考えると、おすすめできませんが
一度きりの人生、地獄を見るのもご本人次第

この回答への補足

経済力は、家に畑があるから自給自足したいらしいので食べるには困らないです。

補足日時:2012/01/28 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりやめたほうが良いですかね…

なんで煮え切らないんだろう…

優柔不断な自分が嫌です。

お礼日時:2012/01/28 18:00

他の方へのお礼を読んで思ったのですが


辞めろ(別れる)とあれば、勇気がない とか

じゃぁどうしたいの?
頑張って続けたら?と書いて欲しいの?

続けたら続けたで 介護は嫌だとか・・・

何を書いたって 結局無駄じゃね?

優柔不断だから決められないなら
人の判断にゆだねるの?

結局何書いたって 納得しないんだろ?
だったら質問すんなよ。

これだけだと回答にはならないので
自分でアパートでも借りて まずは 同棲を止める。
そこで本当に好きなのかどうか決めたらいい。
金が無いというなら、金貯めたら?
元々考えが甘いんだよ。

考え方は2つ。
・その男性が裕福ならガマンする。(遺産目当て)
・そうじゃないなら 別れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄話に付き合って頂き、貴重なお時間をありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 18:53

私も同年代ですが、良い人に出会えてもうすぐ結婚します。


なので、31で婚活は無理なんて言わないでください。
そんなこと言ったら、私の職場のアラフォーアラ還独女達に八つ裂きにされます(-_-;)

そして、なんか文章読んでてもただダラダラと自分の不平不満をつぶやいているだけで、それを指摘されれば逆ギレ!?のような反応・・・。
なのに「真面目に答えてください」ってアナタ。
人に聞く態度からしてなってません。→これを世間知らずとも言いますネ。

ハッキリ言って、そんなオッサン・・・というよりお爺ちゃんのどこがいいんですか。
62歳で暴力振って!?自給自足にふた周り以上年下の、まだまだ将来のある女を付き合わせるんですか。
論外ですね。
31歳なんてまだまだ出会いのチャンスも沢山あるし、仕事だってやる気次第でチャンスがあるはずです。
それなのに、そんなろくでもないお爺ちゃんに付き合ってたら、頭から爪先まで老け込みますよ。
31歳なりの、若い女には出せない味とか、けどアラフォー以上でもないので、望めば子供も持てるし、仕事したい人はバリバリやって、女盛りですよ。


思うに、父親の不貞行為や、母親との不仲は、心の奥底でかなり鬱屈した感情として溜まっているのではないですか?
それを吐き出したほうがいいと思います。
そして、お爺ちゃんとは縁を切りましょう。
文字通りの「縁」です。
お爺ちゃんとの縁は「悪縁」だと思います。
「良縁」を掴んでください。

私は宗教には別に関心がありませんが、こんな時は、伊勢神宮とか行くと気分が変わるかもしれませんよ。
あと、京都かどこかに「縁切り」の神社かお寺があったと思います。
自分では決められない、勇気が出ないなら、そういった場所に行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…私はどうでもよい人でなしなので…。

人生もうどうでも良いんです。

お礼日時:2012/01/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!