アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは10年以上使っていますが、細かい事は全くの初心者で教えて下さい。パソコンは常にネット優先で画面を見ています。逆に地デジTV パナソニック製 TH-L17RI が横で遊んでいます。友達から頂いたDVDが多々あり、パソコンのCD/DVDマルチプレイヤーを利用してパナソニックの前記TV画面にDVDの画像を映しながらパソコン画面ではインターネット遊泳やメール確認したいです。パナソニックに問い合わせたところ、TVに「D-sub15とHDMI端子」があるのでパソにどちらかの端子があればOKとのこと。確認したところ、Myパソに双方の端子あり早速ケーブルを購入しようと思いますがどちらを購入した方がお勧めか?双方の違いが全く判らず教えて下さい。

A 回答 (2件)

D-sub15では扱えるのが映像信号のみとなりますので、別に音声信号用のケーブルも必要となります。

HDMIは一本のケーブルで映像信号も音声信号も送れますので、HDMIのほうをお勧めします。
    • 0

こんばんは。

D-sub15はアナログ、HDMIはデジタル です。

文句なくデジタルのHDMIでしょう。
    • 0