電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通のWindows7を使っています。

IE9を8に戻すには9をアンインストールすれば8に自動的になる、という情報があったので実行したところ、IE自体がなくなってしまいました。
同じような質問を参照して、PC内を検索をしましたがでてきません。
復元を試しましたが、エラーになってしまいます。
インターネットに繋がらないのでDLなんてできるはずもなく…
Safariなどもいれていなかったのでお手上げ状態です。

IEでなくてもいいので、とりあえずインターネットに繋げないでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは!



下記を参考に試してください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

↑を試しても駄目な場合や分からない場合は下記を利用した方が懸命です、最後まで面倒見てくれます。
http://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/js …
    • good
    • 4

デフォルトのIE9を8に戻すというのは必ずしも成功するわけではないです。


私も試しましたが9のままで、8には戻せませんでした。

どこでその情報を見られたのか知りませんが、そういった情報には『不具合が起こる可能性もある』と注意を促していると思いますよ。
不具合が起こることも想定して、きちっとバックアップを取ってから実行しないとダメです。

どういう復元をされたんでしょうか?
復元ポイントはどんどん新しく変わってしまいますので、日頃から復元用のバックアップを取っておくことは必要です。
バックアップは取っていらっしゃらないんでしょうか?

とりあえずリカバリ領域が残っていればディスクがなくても本体からリカバリは可能だと思いますが・・。
    • good
    • 1

>>貼って頂いたリンク先のものを試したいのですが、チェックを入れようにもIE自体がないので…


今ここには何で接続していらっしゃるんですか……??
インターネットに接続する端末があるからこのページを開けているのだと思うのですが、
その端末で見ることはできないのですか……??



どうしても自分で復活させられないようなら、
ネットカフェや友人のPCでインストーラだけ外部メモリに入れて、
それをご自分のPCでインストールすれば良いです。
    • good
    • 1

今晩は。


何を焦っているのですか。
もともと7に付いていたのですから、7をリカバリー(再インストール)すれば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

リカバリというと、バックアップなど取らなくてはでしょうか?
再インストールについては付属のCDなどを確認してみます

お礼日時:2012/01/29 09:58

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール⇒


左上の方にある「Windows の機能の有効化または無効化」をクリック。

一番上に Internet Explorer8 または9 があるのでこれにチェックを入れ⇒OK
これでIEが復活出来ると思います。

この時点ではタスクバーにIEのアイコンはありませんのでスタート⇒すべてのプログラム
より
起動してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

試したのですが、IEそのものがないのでチェックが入れられないんです。
ないことはあり得ないとおもうのですが…見落としているのでしょうか

お礼日時:2012/01/29 00:27

[スタート]⇒[プログラムとファイルの検索]で iexplore.exe を検索すれば出てきませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
それで検索しても出てこないんです…

お礼日時:2012/01/29 00:06

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

アンインストールとダウングレード は全くの別物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

検索したら9をアンインストールすれば8に勝手になるということだったのですが、違ったのですね
貼って頂いたリンク先のものを試したいのですが、チェックを入れようにもIE自体がないので…

お礼日時:2012/01/29 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!