アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

||ASR 起動ディスクでバックアップから復元したら IE7 のタブ消失||

________________________________________________________________
・症状・
2日ほど前にPCが起動できなくなってしまい[ASR起動ディスク]を使って復元し直したんですが[Internet Explorer 7]のタブが消えてしまいました。その他にも何か外見がかわったような感じがします。
でも何が変わったのか判りません。[SP1 CD]から[SP2]にアップデートした時にバックアップしたファイルなのですが[SP2]にアップデートしたら[SP2 CD]で復元しないと正しく復元されないということでしょうか。それともまったく関係がないんでしょうか?

(その他に、PCが起動しなくなった理由は分かっているんですが問題に関係ないので省略...)

________________________________________________________________
・PC・

OS  :Windows XP Professional SP1 ←[初期インストール時]
      (バックアップを作成した時は[SP2]でした。)

PC  :FMV DESKPOWER C4/737

CPU :PentiumIII 733MHz

メモリ :PC133-128M スロット数2


(まったく関係ないとは思いますが簡単に記載させていただきます。)
________________________________________________________________
近くに聞ける人もいないので分かりませんどうか教えてください。
               END             
________________________________________________________________ 

A 回答 (2件)

これのことかな?



>Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する

http://support.microsoft.com/kb/884642/ja

>現象
Microsoft Windows XP Service Pack 2 (以下 SP2) をインストールしたコンピュータで SP2 が適用されていない Windows XP CD や Windows XP Service Pack 1 CD を使って修復インストールを行うと、以下のエラーが表示されて修復セットアップを行うことが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

||Max-GT||

ありがとうございます。僕が言っていたのは[スタートメニュー]の
[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→
[バックアップ]で作成したバックアップのことです。
[修復インストール]と回答して下さったんですが僕が言ったのは
この文の[前記]に書いてある方法で[再インストール]したものです
僕が言っている[再インストール]と[修復インストール]が同じ事だったらごめんなさい。

行った簡単な手順を説明します。

1.上記の手順の中にある[バックアップ]クリックして起動

2.[コンピューター上にあるすべての情報]選択

3.[参照]をクリックして[バックアップファイル](bkf.) の保存 先を指定します。

4.超時間がかかりますが待ちます

5.[バックアップファイル]の作成が完了すると[フォーマットしたフ ロッピーディスク]をスロットに差し込んでくださいという指示があ るので[フロッピーディスク]を挿入して[OK]をクリックします
 このときに作成されるのが[ASRディスク]です。分かりませんがこ のファイルにアクセスするためのキーディスクだと思います。

6.完了
________________________________
ページ先をまだよく見てないのでこれからみてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:13

SP2にアップした時点でのバックアップですから、その時点では、IE7は、インストールしていないのではないのでしょうか?


IE7は、昨年11月に正式リリースされたばかりですよ。
外見が変わっているのは、SP2にアップし、バックアップした以降質問者さんが、変えたのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

||Max-GT||
ありがとうございました。もしかしたらそうかもしれません本当にありがとうございました。良回答

お礼日時:2007/01/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!