アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、お店で組み立ててもらったPCが納品されました。OSは付属していなく、金銭面がちょっと厳しかったので、友人からXPを借りました。当然試用期間が30日です。近いうちに製品版を買いインストールするから試用期間でもいいと思ってましたが、考えてみると、再インストールする際にフォーマットしないといけないのでは?と思いました。当然といえば、当然なのですが・・・。フォーマットせずに、ヴァージョンアップみたいな感じで、再インストールはできるのでしょうか?今日一日かけて、ドライバ、アプリケーションのインストール、各種設定をしたので、できれば、フォーマットはしたくないと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>当然試用期間が30日です

30日以内に認証を受けてくださいという意味です
はっきり言って、マイクロソフトに判ればインストールしたCDキーは無効になりますよ
友人の方が次回再インストールしたときに認証コードをもらえなくなる場合があります
すぐにフォーマットしてくださいね

OSを購入後フォーマットしてインストールしてください

上書きインストールできますが、パソコンの使用に支障が出る場合がありますから
    • 0

当然試用期間が30日です。

って・・・
こんなん聞いたことがないけど~
WinXPの事なんでしょうねぇ~
単なる勘違いなんでしょうか・・・とおもいますが。

まあ、違反とか・・・を、抜きにして考えてみることにして、
MXPXさんが言われている件はフォーマットしないで再インストールは出来ますよ。
ただし、再セットアップではないでしょうね?こっちは、フォーマットしないといけませんが・・・
    • 0

そもそもお友達にOSを借りてインストールすること自体間違っていると思いますからOSをちゃんと買うまでパソコンはそのままにしておくべきだと思います。

30日というのは試用期間じゃないですよ。何か勘違いをされていませんか?
第一お友達のパソコンにXPはインストールされているわけですよね。その時点でアウトだと思いますけど。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • 0