アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウールのセーター(ウール90%、カシミア10%)を購入しました。

とても気に入ったのですがサイズが無く、少し大きめのサイズを購入しました。
よく、ウールのセーターを洗濯して縮まったという話を聞きますが、
このように洗濯をして、うまく縮めたら、自分のサイズぴったりにならない
かしら・・・・・と思っています。

変な質問で恐縮なのですが、どのように洗濯をしたら、
セーターを少し小さく縮めることができますか?

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

お直しに出したほうが良いです。


最近友人がプレゼントしてくれた大き目のアンゴラのセーターを
お直ししてもらいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。

ウール製品をお直しに出すとは思いもよりませんでした。
早速お直しに出したいと思います。

情報をいただきましてどうもありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2012/01/30 18:34

熱湯につければ縮みますよ。


でもウールが縮むというのはつまりフェルト化してしまうという事です。
せっかくの風合いが台無しになりますので、やめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてどうもありがとうございました。

フェルト化というのは初めて聞きました。
ただ縮むのではなく、風合いが変わってしまうということですので、
やはりやめておいたほうがよいですね。

情報をいただきまして助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 18:32

お湯でね…


洗っちゃうと、縮むことは縮みます。
でも目が詰まっちゃうし、どこまで縮むかわかんないし、ある意味賭けのような気がします…
おすすめはしないですなぁ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてどうもありがとうございました。

やはり無謀かもしれないですね。。。。。
アドバイスいただいたようにやめておこうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/01/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!