【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今、すごく悩んでいることがあります。なかなかうまく伝えられないかも知れませんが回答お願いします。

私は来月彼と入籍します。結婚式は今秋頃予定です。付き合ってまだ1年3ヶ月程ですが、以前から友達で出会ってからだともう10年になります。
私は今23歳で彼は31歳です。付き合った当初の計画は、 この1年同棲して二人で式やこれからのお金を貯める。そして式が終わり、少ししてから子供をつくり、マイホームを建てる。
今のところかなり順調にきています。このままいくと来年には子供を作り、出産となります。少し子供を作ることがはやい気もしますが、私も彼も子供が大好きなので彼の年齢も考え早めに産もうと二人で決めました。育児にはかなり不安はあります。ですが、旦那も元保育士ですし、両家の親も近くに住んでいるので少し頼る事を考えています。ですので、子供を産む事自体は特には悩んでいません。 子供を産んでからの旦那への愛です。 最近、私の友達や旦那の妹達の出産後の旦那への扱い、態度が気になるのです。 子供を産むまでは、旦那旦那でべったりだった友達が出産をきっかけに旦那の悪口や嫌みを言うようになったのです。子供の面倒を見てくれないという事や自分が子育てに追われている為か、居ても居ないでも一緒、とか居たら邪魔、とか私にその旦那を売ってあげるなど言うのです。私の旦那の妹達もそんな事を会うたびに言ってるのです。別にもう好きとかない、子育てが大変で旦那を構う暇がない。
みんなそんな事を言うのです。
子育てが大変なのはわかります。(わかると言ってもまだ産んでないのでわかりきれませんが、軽視したわけではないです)
ですが、誰もがみんなそうなってしまうのでしょうか?
私は、一生彼とともに楽しく幸せに過ごしたいです。喧嘩や悩みはこれからも沢山すると思いますが、二人で頑張って行こうと決意したのです。 でも、これって皆さんもそう思って結婚したんだと思うのです。 やはり子供を産む事で崩れてしまうのですか?
旦那にも子供にも同等の愛はあげれないのですか?
そうなるのが心配で怖いのです。
旦那への愛が無くなるなら、子供を産まない方がいいのではないかと心配で心配で…
旦那にこの事を話すと、
大丈夫だよ。周りの人は周りの人。自分は自分でしょ?
自分が出来ると思えば出来るよ。
俺に協力出来ることがあればするから、一緒に頑張ろう
と言ってくれます。

ですが、旦那と子供に同等に愛をあげている知り合いが居ないので、不安なのです。
これからどう考えていけばいいのですか?
教えてもらえませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

子供を出産するのが怖いのですか?


子供を作ることより陣痛の痛さが怖いと言う理由だと感じますけど。

「案するより産むが易し」って昔の人は良いこと言ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
出産する前からあーだこーだ言っても仕方ないですよね。 ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/30 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報