プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問で、旦那と元嫁の関わりを一切なくしてほしいが問題ないですよね?という質問をしたら
それは厳しい条件だとか無理じゃないですかね
子供がいるならずっと関わりがあるなどの回答がきました。
ですが、こちら側からしたら
じゃあなぜ離婚したんだという気持ちになります。
よく子供には罪がない、子供がいるからとか何でも子供子供と言いますが、それなら家庭内別居したり別々のとこで暮らしたりして離婚しなければいいと思うんですよね。
こんなことを言うと、じゃあなぜバツイチ子持ちだと分かっていて結婚したんだと言われますが、1番罪がないのはその人の彼女だったり再婚相手だと思うんですよ。
なぜ結婚したか?お互いが好きになって一緒になりたいと思ったから結婚したんです。
べつに子供に会うなと言っているわけではないんです。
元嫁と旦那の関わりをなくして何の問題があるのか?
もう長男は20歳を過ぎてますし、次男は高2で
子供もそんなに小さい子はいません。何かあれば自分たちで連絡もできますし問題はないと思うのですが。
法律上も問題はないはずです。
心が狭いとか子供がかわいそうなどの回答はいりません。

質問者からの補足コメント

  • もちろんですが
    養育費はきちんと支払いをしています。
    月に何回かは旦那、私、子供たちで
    出かけたりもしています。

      補足日時:2020/11/22 07:43

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


であれば、他人の同意など必要ないので、夫婦で決めたことを実行していけば良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ回答ありがとうございます。
そうなのですね。
いつもこの話をすると子供が可哀想だ
なんで結婚したのかと言われて悩んでいました。
子供と会うなと言っているのじゃないのに、と。
いま私が奥さんなのに、なぜ離婚した元嫁のほうが
有利なことばかりなのかとずっと悔しかったです。
でもこういう意見もあり、少し楽になりました。

お礼日時:2020/11/22 10:54

ご主人があなたの希望を受け入れるか否か。


それに尽きるかと存じます。
しかし質問にはキーマンであるご主人の気持ちが一切触れられていません。
実際はどうなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このことは
私だけか一方的に決めることではないので
旦那さんとも結婚する前から何回も話し合い
ついさいきんも話し合いました。
旦那さんのほうも了承してますし、本人も
向こうは向こう、こっちはこっちで
生活していきたいと言っていました。

お礼日時:2020/11/22 09:37

何をそんなに頑なに拒んでるのですか?



確かに別居で…そーゆー選択をする人もいます。でもね、お互い極力関わらないでいたい!と思った夫婦に別居などがどれだけめんどくさいか想像足りてませんよ。結局、夫婦のままでいたら、お役所関係に関しては、徹底的に夫婦として手続きしないとなりません。これがどれだけわずらわしいか…別の恋愛する事も出来ず、主さんの様に再婚となる恋愛すら出来ません。

法律上問題ない?その旦那様が死んだら財産分与問題出てきます。子供が成人してようが関係なし。それに子供のことについてならば、養育費も支払ってたらやはり連絡など必要な場面も出ます。

罪がないとしてますが…それらを絶たせようとしていたら罪ですよ。

でもさ…もう大きいしって思ってるのなら、旦那様と子供の面会になぜついていくのでしょう?関係とりたくないなら、その子達に会う必要はないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらを絶たせようとするのが
なんの罪になるのですか?
私も一緒に面会するのは旦那さん側の親戚の集まり等で
子供たちも一緒に連れて行く時だけです。
他は私はついて行っておりません。
緊急のときに旦那さんと元嫁が関わるのは
仕方ないと思っていますし、理解はしております。
それ以外のことで、直接会ったり連絡したりするのを
やめてもらうと言うことでした。説明が下手ですみません

お礼日時:2020/11/22 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!