アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで表を作成し、そこに文章を入れています。

図は、表の右側(表の外側)に「前面」で挿入しています。

図の挿入により表の中の文章が上に偏ってしまいました。

表の中の文字の位置が図によって左右されなくする方法はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Wordの仕様(ある意味バグ)ですね。


http://support.microsoft.com/kb/414056/ja
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/tr/doc …
表内に図のアンカーを置くと、セル内の垂直方向の配置が
無効になり、それによって上から動かなくなります。

表以外にアンカーを置くか、垂直方向の配置が[上揃え]に
なっているセルに固定することで対応します。

アンカーの固定に関してはこちら↓などを参考にしてね。
http://www.relief.jp/itnote/archives/002810.php
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word/w-zu.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://support.microsoft.com/kb/414056/ja

上記の説明で解決できました!!!
簡単なんですね。

今まで文章が片寄ったままで作成していましたが、これできれいにできるようになります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 13:55

>表の中の文章が上に偏ってしまいました。


中の文字をマウスで選択すると色が反転しますよね。(黒くなる)
そこで右クリック
セルの配置>適意に選択

この回答への補足

早々にご回答頂き、ありがとうございます。

『セルの配置>適意に選択』

というのは、右クリックして、例えば「両端揃え中央」などにすることですね?

それをしても、上に寄ったまま動きません。
(図を削除すれば、中央に配置できます。)

他の表の、右側空白部に図のないところでしたら、上のようにして、ちゃんと中央に配置できます。

補足日時:2012/02/01 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!