プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の中旬に関東方面へ旦那と旅行へ行きます。4月に子供が産まれるので当分2人で旅行はいけないだろうとのことで記念も兼ねてです(^^)メインは温泉なんですが、2日目台場のホテルを予約したのでせっかくですからディズニーシーへ行きたい!となりましたが旅行時8ヶ月の妊婦な私なんて行っても楽しめるのかなと・・・思いまして。もちろん私の気持ち次第でしょうけど(^^)シーはランドよりも大人むけと聞きました。シーは初めてなので雰囲気だけでも楽しめるかな~と思いますが実際のところやはりアトラクションは無理があるのかな・・と。通で詳しい方へ質問です。シーで妊婦でも乗れるアトラクションありますか?絶叫系は絶対に無理なのはわかってます(;^^)
それからもうひとつ質問ですが、チケットは購入してないんですが、その日に行ってすぐってもちろん入れますよね?フリーパスという形になるんでしょうか?そうであればあまり乗り物には乗れないと想定してフリーパスは損な感じがしてしまいます;入場料だけってあるんですか?もしあれば料金はどのくらいですか??
お勧めのレストランなども教えてください(^^)

A 回答 (4件)

シーはランドと違ってお酒売ってますよ(まあ妊婦なので飲めませんが)。


チケットは普通は当日その場でチケット買います。全てフリーパスのみで入場のみのチケットはありません。
夜6時以降ならアフター6という割安なチケットが買えます。
お勧めレストランは昔はあったのですが今はないです。強いて言えば船の中のレストラン。まあまあ旨いですが値段が割に合わず高額になります。雰囲気はいいです。

アトラクションは絶叫系以外にもたくさんあります。むしろ絶叫系は混むのでのんびり周りたいならいいかもしれないですね。

それと海沿いで風びゅんびゅん吹いてますのでかなり寒いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。船の中のレストランとはssコロンビアダイニングルームというところでしょうか?すぐ調べてみました。お酒はあいにくもともと嫌いなんですが主人が大好きなのでなによりです(^^)入場料のみってないんですね(;^^)聞いててよかったです。
2月ですしやはり海沿いでも全然寒いですよね・・十分冷えないようにしていきます。ご忠告ありがとうございます★

お礼日時:2012/02/02 04:26

昔は入園券というのがあったのですが、10年以上前に廃止になりました。


なので乗り放題のパスポートを買うしかありません。
チケットは当日でいいのですが、時間帯によっては並びます。
あと、連休などだと制限の可能性があり、入場制限していると当日券は買えません。
2月は閑散期なので普通は平気ですが、以前連休で2月なのに制限したことが1度だけありました。

妊婦さんが絶叫系がダメというより、基本的にシートベルトや安全バーがあるものはダメです。
4月に生まれるということはもうおなかも目立ってきていますよね?
ベルトやバーがおなかでつっかえるようならダメです。
つっかえなかったとしても、急停車した時に圧迫する可能性もあるのでやめたほうがいいかと。
みため的に妊婦とわかるならキャストに声をかけられますが、おなかが目立たないなら黙っていれば乗れてしまいます。
ただそれで何かあった時、一生後悔すると思います。
ダメと言われているものには乗らない、安全バーがあるものは絶叫系でなくてもキャストにどういう乗りものか聞いて相談してから乗るようにしたほうがいいかと。
(大抵、微妙なものは「あとは自己責任で決めてください」になると思う)

でも、ショーやシアター系アトラクションを回るだけでも、全部回ればおそらく1日かかります。
学生なら食事も立ち食いで、アトラクとアトラクの間は走って…とすれば、頑張ればおそらく1日で全部回れてしまいますが、そうするつもりはないですよねもちろん。
お子さんが生まれればテーブルレストランでのんびり…というわけにもいかなくなってくるでしょうし、食事もゆっくりされればいいと思います。
テーブルレストランはマゼランズ、SSコロンビアダイニングルーム、レストラン櫻、リストランテデカナレットの4つです。
どれも予約ができるので、行くのが土日なら事前予約をお勧めします。
カップル、夫婦にお勧めはマゼランズかな。
SSもいいんですけど、船の中だからか意外とファミリーが多いです。(本当はカップル向けだと思うけど、なぜか。)
そこまで予算が…というならカナレットがお勧めですが、回転が悪いのかお値段がお手頃なのかいつも混んでますので予約は必ずしてください。
SSは雰囲気だけ味わうのでしたら2階のバー、テディルーズベルトラウンジがお勧め。
ノンアルコールや軽食も少しあります。きほん大人しかいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹の赤ちゃんの事考えたらやはり自分勝手になってはだめですよね。せっかく来たから!といってアトラクションにだまって乗ってもし悲惨なことになったらもう悔やんでも悔やんでもって感じですよね。もちろん旦那も「絶対ダメ!」と言っておりますし私も我慢します(^^)雰囲気やショッピングや食べ物系をメインに満喫します★
レストランなどはディズニーのhpで見てて、「マゼランズ」実は気になっていたんです★
この際なのでコストも気にせずもう最後の旅!という気持ちで奮発していくつもりなのでケチらずうんと素敵なレストランでおいしいもの食べたいな(^^)
細かく丁寧な回答ありがとうございました(\^^)

お礼日時:2012/02/02 21:42

こんにちは。



乗り物にはあまり詳しくないのですが、妊娠中も妻と沢山行きました。

仰るとおり絶叫系は無理ですが乗れないもののほうが少ないんじゃないかな?と思います。
キャストさんに聞くと笑顔で教えてくれますよ。

チケットについて、2月であれば入場制限がかかることはほぼ無いと思いますが、開園直後はチケット購入も結構混んでいます。
昔は入場だけってあったんですけどね、今は一律料金です。

赤ちゃん用品が売っているお店もありますし生まれてくる赤ちゃんを想像しつつ、散歩気分でいるだけでも楽しいと思いますよ。
ちょうど10周年のショーもやっています。

この季節、インフルエンザが流行っておりますし海が近いので寒いです。
マスクや防寒等に気をつけて無理をしないで楽しんできてください。

あとは学生で混雑する季節になります。
彼ら彼女らはテンションが高く、おなかにぶつかられないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生のテンションは怖いですからね(W^^)
赤ちゃん用品の店なんてあるんですか(@▽@★)!!!!!
それは楽しみです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/02 21:35

こんにちは。



私も妊婦時代に行きました♪

確かにシーはランドに比べ、激しい乗り物が多いですが、
マジックランプシアターや アリエルのシアター(名前忘れた)など
ショー形式のところもありますよ。
アリエルのところは室内のため、寒さに耐えきれなくなったら
暖をとりに入るといいです。
ベビーカーで爆睡する赤ちゃんと疲れ切ったパパがいっぱいいますよ(笑)
海底二万マイルは乗れたかな…?
乗れそうなら、ファストパスはコレをとったほうがいいかな。

パーク内を移動するときは、船やレールウェイを活用して。
どちらもパークの反対側にいったりするのに便利です。
また、船はショー終了後 一周で乗るのもお勧め。
並ぶときに、キャストに「一周したいんですけど」って聞いてみて。
半周の人と並ぶ列が別なので。

食事はタワーオブテラーの近くのセイリングビュッフェがお勧め。
かなり混みますから、早めに並んだほうがいいですよ。
バイキング形式で 女性に嬉しいデザート充実♪

皆さんの回答にある通り、パスポートは一律料金で 
元は取れないです、妊婦でなくとも。
雰囲気を楽しみ、身軽に行ける最後のシーだと思い 満喫してください。

尚、子供が生まれて少し大きくなったら 是非絶叫系に並びに行ってください。
身長制限で乗れない場合は 次回早く乗れる券をくれます。
期限は無く、大きくなったら乗りに来てね みたいなやつです。
次回それを提示すると、ファストパス扱いになります。

底冷えしますので 暖かくしてお出かけを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます(^^)パーク内の移動手段も聞けてよかったです。今長時間歩くのはすぐ疲れてしまいますし。。。アトラクションメインで考えず景色雰囲気やショッピングやショーを思う存分楽しんできます。ありがとうございました

お礼日時:2012/02/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!