アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の旅行。夫婦最後の2人旅行。

コロナがあまりにも増えているので行くか悩み中です。
私の職場でも数人陽性者が出ました。

旦那は2人で行ける最後の旅行だし、できれば行きたいと言っています。
私も本音は行きたいです、最後だからと奮発した宿だし、私も旦那と2人の想い出を作りたいし…
でももしそれでコロナになったら、そのうち産休にもなるのに職場に迷惑をかけてしまったら…と躊躇しています。

皆さんならやっぱり行くのをやめますか?
予定は宿が目的なので観光などは殆どせず宿でのゆっくり時間を過ごすのをメインにしてました。

A 回答 (7件)

No.5です。



質問に答えていませんでした。
何度もすみません。

私なら、行きません。
何かがあって、職場もですが、一番迷惑がかかるのは、赤ちゃんだと思います。意思が表せないのに、命がけで連れていかれることになるので‥

妊娠中は、何が起こるかわかりません。
ましてや今は医療崩壊が起きている地域もあるくらいです。旅先には主治医もいません。診てもらえるかどうかもわかりません。そのリスクを私なら負えないので、行かないという判断になります。

赤ちゃんに何かあったら、奮発した分のお金を積んでも、赤ちゃん返ってこないので‥

あと、産科の主治医の先生にはご相談されていますか?念のため確認されていた方がいいと思います。

ご夫婦でよく話し合われて下さいね。
お体大切にお過ごしください。
    • good
    • 0

思い出と命どちらが大事か?ですよね。


私なら行かないです。

コロナ事情は地域差が大きいのか
ノンビリした投稿をたまに見ますが、
私の済む地域では医療崩壊しています。
息子が熱を出したときに実感しました。
    • good
    • 0

二児の母です。



もしコロナになったら‥
もし、出先で事故に遭ったら‥
もし、出先で大怪我をしたら‥

妊婦さんは重症化しやすいです。今の医療体制で、救急搬送してもらえるかわからないし、通常の医療は受けられないかもしれません。

その時、母体は自業自得ですが、何も悪くない、巻き込まれた形の赤ちゃんに1番皺寄せがいきます。

それでも行きたければ行く、ということでしょう。
ただ、あとで取り返しのつかない後悔をしない選択をしてほしいです。

赤ちゃんの命か、願望か‥
子供ができると、予測→判断の連続がずっと続きます。わからないことでも予測して判断するしかないんです。もう、お母さんとしての生活は始まっています(ご主人はお父さんとしての生活です)。

コロナ禍での色々な判断、本当に難しく苦しいこともあります。それでもしていくしかない。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

別に二人で最後だろうが、3人で最初にすれば善いだけの事。


価値は、その方があります。
    • good
    • 0

質問内容だと…


行く方に背中を押して欲しいのかな?と思いましたが…
お互いに行きたい、でも迷惑が掛かる…って感じですが…肝心の妊娠中にコロナになってしまうリスクの方が相当不味いと思います。
自分1人だけならまだしも、お腹の子に万が一何かあったら?あの時行かなければ良かったって一生どころじゃない後悔しかしないのでは?と思います。
本当に最悪重度の障がいリスクもあるはずです。

別に出産後、コロナが落ち着いたらお子さん預けて行こうと思えば行けますよ(身内は生後1ヶ月の子供預けて旅行に行きましたね)。

あと別に新婚旅行とかじゃないですよね?
単なる夫婦2人で行く最後の旅行なら…誰もが『それ行く必要ある?』と疑問符になると思います。

決めるのは最後は質問者様ご夫婦ですけど。
世間の声はこんな感じだと思いますよ。
    • good
    • 0

私なら行かない(即答)


自分と旦那さんの行きたい欲求と、会社などへの迷惑を考えて……

いやいやいや、お腹の赤ちゃんの方が大切でしょ。
何かあって救急車呼ぶことになったとき、下手したら搬送先見つからないよ?
赤ちゃん産まれたらさ、赤ちゃん一晩親に預けて一泊してきたら?
宿でぼーーっと温泉浸かって、旦那さんと明日からまた頑張ろうってなるよ。
チャンスはきっとまた作れるよ。
    • good
    • 0

自分なら行かないです。


妊娠中じゃ何かあったらと考えたら怖い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!