アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行などで2人きりを選ばず子どもも連れて行く派の旦那に虚しさを感じてしまう私にアドバイスを下さい。
現在結婚2年目で9ヶ月の子どもがいます。今まで旦那と2人で旅行した経験がなく妊娠して今に至りますが、GWにどこか一泊で近場に旅行しようか?という話になりました。
少し前にこの話をした時は子どもは私の実家に預けていく?みたいな話をしてたのでてっきり預けて行くと内心楽しみにしていたのですが。。本格的に予定を立て始めた今日、子どもも連れてく?と言われ、連れて行きたいの?と聞いたらまぁ一緒でもいいかなと言われて2人で行きたいとか思わないの?と聞いたらそこまでこだわりはないと言われました。 

まだ子どもと行ったことがないからいざ行ったら2人のがよかったと思うかもしれないけど、家族だし行き先も子連れで行けそうだからいいかなと思ってと。
私が明らかに拗ねてる様子だったので、じゃあ預けて行こうと言われましたが後の祭りで別に私だけが望んでいるならもういいと結局皆で行くことになりました。

もう家族になって1人の女性として見てないんだね、母親って枠なんだろうねと悲しくて言うと、そんなことない・女性として見てなかったらこんなに夫婦の営み(下ネタですみません)しないだろと言われましたが納得出来ず、夫婦になったらこうなるんだな。。私のことは求められてないんだなと虚しいだけで落ち込んでます。私が考え過ぎなのかもしれませんが、結婚記念日のクリスマスディナーも2人でプロポーズしたホテルでディナーする?と話していたのに、いざ決める時になると家族でどこか個室とか取って過ごす?自分はそこまでホテルディナーにこだわりはないと言われた過去もあり余計にそうなってます。

アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

旦那の言ってる事におかしい所はないです。


あなた達夫婦の子供を連れて行く事に対して、2人きりで旅行に行った事がないからと子供のようにあなたが拗ねたりしてどうするのでしょうか。
結婚しても恋人気分を忘れずにいる事を悪いとは思いませんが、もう親である事を自覚しないと。

子供が大きくなるとその内一緒には旅行に行かなくなるのだから、子供と行ける今の内に楽しんだ方が良いです。
夫婦2人の旅行などこれから先いくらでも行けます。
    • good
    • 7

平日に子どもと一緒にいられないご主人と、いくら可愛いとはいえ、四六時中子どものお世話をしてたまには息抜きしたい質問者様で温度差があるのは当然だと思いますよ。


それを、ご主人から自分への愛が少ないと不満に感じるのはちょっと違うかな、と思います。
育児に疲れた自分を二人っきりで甘やかしてくれる時間がほしいのなら、素直にそう言って甘えてみてはいかがでしょう?
子どもを連れて行くか行かないかという会話では質問者様の本心は見えないですし、下手すると「子どもが好きじゃないのか?」という会話に進んでしまいますよ。
    • good
    • 5

母親としての自覚や子供への愛情が少ないのですね。



いくら実家等で預けれる環境があっても9ヶ月の子供を置き旅行に行ける母親はあまり居ないかと。

ネグレクトや育児放棄の心配が無いですか?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!