アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行などで2人きりを選ばず子どもも連れて行く派の旦那に虚しさを感じてしまう私にアドバイスを下さい。
現在結婚2年目で9ヶ月の子どもがいます。今まで旦那と2人で旅行した経験がなく妊娠して今に至りますが、GWにどこか一泊で近場に旅行しようか?という話になりました。
少し前にこの話をした時は子どもは私の実家に預けていく?みたいな話をしてたのでてっきり預けて行くと内心楽しみにしていたのですが。。本格的に予定を立て始めた今日、子どもも連れてく?と言われ、連れて行きたいの?と聞いたらまぁ一緒でもいいかなと言われて2人で行きたいとか思わないの?と聞いたらそこまでこだわりはないと言われました。 

まだ子どもと行ったことがないからいざ行ったら2人のがよかったと思うかもしれないけど、家族だし行き先も子連れで行けそうだからいいかなと思ってと。
私が明らかに拗ねてる様子だったので、じゃあ預けて行こうと言われましたが後の祭りで別に私だけが望んでいるならもういいと結局皆で行くことになりました。

もう家族になって1人の女性として見てないんだね、母親って枠なんだろうねと悲しくて言うと、そんなことない・女性として見てなかったらこんなに夫婦の営み(下ネタですみません)しないだろと言われましたが納得出来ず、夫婦になったらこうなるんだな。。私のことは求められてないんだなと虚しいだけで落ち込んでます。私が考え過ぎなのかもしれませんが、結婚記念日のクリスマスディナーも2人でプロポーズしたホテルでディナーする?と話していたのに、いざ決める時になると家族でどこか個室とか取って過ごす?自分はそこまでホテルディナーにこだわりはないと言われた過去もあり余計にそうなってます。

アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

こういうのは家庭で良しとすればいい話なので、

主さんがいいとか悪いとか、どうするべきってのは無いとは思いますが…

子供がまだ9か月で、預けて夫婦二人で旅行…
ずいぶん女としてを優先させたい人だなぁとは思います。
(私個人の感想です)
そもそも授乳どうすんだろ…完ミの人しか出来ませんよね。

まぁ主さんが私の姉妹なら
「もうちょっと(2歳くらいまで)我慢しなよ。今は子供は預けてもランチコースに行くくらいにしたら?」って言うかなー
    • 0