dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長156cm、51kgはデブですか…

A 回答 (5件)

BMIという体格に関する国際指標を使い、日本肥満学界が定めた日本人向きの標準範囲(18.5以上、25未満)であなたのBMIを判定すれば、肥満ではなく極めてふつうの体格です。

ですが、これは肥満か否かの健康面から見ただけの話で、見た目にどうかというスタイルには関係ありません。

見た目のスタイルを判断するのには、体脂肪率も極めて重要な要素です。これは男性と女性によって違い、男性なら10%~20%、女性なら18%~28%が標準的です。あなたのBMIは21弱のようですから、貴女の場合は男性なら体脂肪率が15%、女性なら22%あたりがいちばんバランスの取れた体型だと思いますが。
 体脂肪率が高いと、体重の割に太って見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デブだデブだと罵られればダイエットを続けることができるかなと思いましたが、皆さんとても優しくて嬉しかったです。私自身はとてもやばいと感じています。体脂肪率も高いので、頑張ってダイエットをします。ありがとうございました。

調理師を持っています

その身長と体重ですと、体脂肪率次第ですが、
健康であればキープです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体脂肪率しだいなんですね…ダイエット頑張ります。

あなたは、「デブじゃないよそのままで大丈夫」と言われたいのではないですか。

健康診断的に言えば、女性か男性か。

年は何歳かで標準か範囲外かがわかります。

デブの定義は人それぞれです。

しかし、あなたが健康であれば幸せですよ。

健康的な状態であれば、160CM 70KGあった私にはデブではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いやデブだよと言われて奮起したかったんです…ありがとうございました。

体重だけではなんとも。

そのBMI=21でビシッと女性らしくありながらスリムな人もいるし(サイズもBMI=19の人より下とか、実際ある)、逆に不健康なほど低体重なのに、結構重そうに見える人もいるし。

しかも、デブって主観的な言葉ですしねえ。相撲取りにデブって言う人、あまりいないし。

やっぱり、なんとも言えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答し損ねていました。ありがとうございます。たしかにデブって主観的ですよね…いまダイエットにはげんで一キロ落ちたところです。頑張って健康的な体になります!

デブではないとおもいますよ。

まぁ、モデル並みの細さではないですけども…。
超!標準体重!って感じだと思います。

もしアナタが男性なら、
平均体重ですが筋肉もついてないでしょうから、ガリガリなはず。
筋肉の有無次第ですが、ガリなら女性受けはあまりよくないかも。

もしアナタが女性なら、
男性受けはその体重がベストでしょう。

よく女性は勘違いしていますが、細すぎるのはモテませんよ。
下世話な話になりますが、ガリガリなの抱いたって嬉しくないんです。
男同士抱き合ってればいいじゃんって話になりますからね。

女性には女性らしい曲線、お肉というものがあって然りです。
人間だって動物ですし、人間の男だって自然界のオス同様、
本能的に出産に問題がなさそうな栄養状態のいいメスを探すからです。

65キロあたりでハッキリとしたおデブさんです。
60キロくらいならぽっちゃり系で押し切れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜかお礼し損ねていてすみません。
たしかに男性受けは悪くないです。そのぽよぽよ感がいいっていってくれます。嬉しいですね。