dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーブログ作成途中、規定通りの800×600ピクセルの画像ですが昨日まではスクロールなどは
くっついてこなかったのですが今日突然にスクロールが過去のブログまですべてにスクロールがくっついてしまいました。どのような方法で修復できますか?

A 回答 (3件)

画像を貼る時の枠ではないですよ、すべてが写っている枠の事ですよ、普通はInternet Explorer など使ってる方が多いですが何を使っていますか?

今試してみましたがGoogle Chromeや Firefox でも出来ましたよ
    • 0

ブラウザは今見ている枠の事です。

枠のまわりをマウスでポイントすると ←→ このようになる所があります(枠の境目)このようになった所で左クリックでズルズル広げたらできます

この回答への補足

X_O様

ご指導のメールありがとうございました。確かに枠の右下隅に、枠を動かせるブツブツの場所があって下方向には伸びてくれますが固定はできません。また横へは広がりませんので、私の「クレーム解消」にはつながらず更なる確かな解決方法がありましたらどなたでも「お力を貸して下されば有難いです」

X_O様
せっかくのご指導をいただきましたが、私のテクニック不足なのか、もう少しあれこれ触ってみます。しかし物理的にはソースを触らないと無理ではないでしょうか。

ついでに申し上げますと、gooブログのスタッフの方達が直接に何故答えてくれないのか、クレーム解消で他人任せのシステムに疑問があります。

• 0

今、適当に画像が大きいブログをみてみましたが、ブラウザを小さくすると出るようです。

ブラウザを広げて見てはいかがですか?

この回答への補足

ブラウザを広げる操作がわかりません。初歩的な指導をお願いできませんか?
ソースを触るのでしょうか。

私は79歳の老人であくせくしながら作成して楽しんでいる訳で、その辺の事情を組んでの
ご指導をいただければ助かります。

あなた様のご指摘で原因がわかりましたが操作を教わりたいです。よろしくお願いいたします。   

• 0