限定しりとり

3月に家族で京都に旅行をすることになったのですが、
「ここは絶対行った方が良い!」ってところを教えていただきたいです。

出来れば観光雑誌にも載ってないところを教えていただければ有難いです(#^.^#)

それと並行にオススメのお土産も教えていただきたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



>「ここは絶対行った方が良い!」ってところを
・東山清水寺の周辺 清水寺から北へ南禅寺まで及び銀閣寺。
・嵯峨野一体 渡月橋~天竜寺~念仏寺まで辺り。
・北山 金閣寺~龍安寺~仁和寺
・大原 三千院とジャコウイン
以上は定番。

>出来れば観光雑誌にも載ってないところを
ちょっとこれ無理あるっしょー、これぇー、京都でぇー。
まっ少しシブめのとこだと、
・シセンドウ及びマンシュウイン(ひなびた感じ)
・大覚寺(嵯峨野のはずれ)
・万福寺(京都駅の南方、平等院の手前)
  もし平等院行くなら足延ばして宇治上神社、源氏物語ミュージアム。
  宇治上神社は世界遺産17箇所の内の一つ、日本最古の神社建築だって。パッとしないけど。
・上賀茂神社、下鴨神社  上下賀茂社と言われやはり世界遺産、建立は平安遷都前。
・三千院行くのなら音無しの滝。
   二度目の挑戦で行った、1回目は誰もいなくて引き返した、山道を行く。(平坦だが)
   三千院の帰りは参道を行かず勝林院の方から。細い流れ、茅葺民家、お地蔵さんと会える。

土産
 陶器、漬物、竹細工(嵯峨野)、西陣織、番傘、風呂敷、新京極の100円ショップ。
 数え切れないお菓子となんかのグッズ。

いじょん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
やっぱり雑誌に載ってない所は難しいですよね(~_~;)

お土産、すごく参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/05 16:47

初めまして。



まず京都で「絶対行った方が良い」という場所は、清水寺、金閣寺、嵐山といった所でしょうか?
そして3月という時期を考慮すると嵐山・嵯峨野周辺なんかはお勧めだと思います。

嵯峨野の竹林は3月でも緑が生い茂ってますし、京都らしい風情が楽しめると思います。
お勧めのお土産は趣向が分からないので少々返事に窮しますが、少なくとも嵐山界隈はいわゆる「観光地価格」なので他で選んだ方が良いと思いますが、清水寺の参道なんかは京都らしいお土産屋さんがたくさんならんでますよ。

参考URL:http://hiro.travel.coocan.jp/kansai/arasiyama/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼忘れてました
すみませんっ

3月はいい時期だったんですね~*
なるほど!

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/26 16:44

条件など全く分からないので、個人的に好きな所を挙げておきます。

単なる散歩道ですが。

南禅寺の奥の水路閣(横の小径を上がり水路沿いに)~蹴上インクライン跡(線路を下る)~琵琶湖疎水記念館~京都市動物園~国立近代美術館の南側から、疏水の分流沿いに祇園四条へ

この周辺の和菓子屋さんを覗きながら歩いてみてはどうでしょう?

山科疏水も何も無いけど好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和菓子屋さんを訪ねながら歩くっていいですね(^v^)!
参考にしてみます★
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!