dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの検便についてです。

検便容器をバイト先に忘れてしまいました。
しかし、明日の朝までに検便を
提出しないといけません。

明日の朝、バイト先で出すのは無理だと思うので
今日の夜家で出た便を
チャックで閉じれる(密封できる)ビニール袋に入れて
少量持って行き、
バイト先で容器に入れようかなと考えています。

この方法で大丈夫でしょうか?
ビニールに入れることで余計な菌がついて
再検査とかにはなりませんか?

至急、回答をお願いします

A 回答 (5件)

食品関係の職場で、定期的な検便でしょうか?


定期的なら、大腸菌を調べるためですね。

大腸菌は、必ず便の中にあります。
調べたいのは、通常はからだの中には無い種類の菌、食中毒の原因になる菌の有無です。

だから、ビニールに入れる入れないは、関係ないと思います。
ただ、いつもの菌も、あまり多いと再検査の可能性はあります。
それなら、再度提出くらいかな?
でも、今は寒いから大丈夫かな?
その方法しかないのなら、出来るだけ短時間で。
    • good
    • 0

検便検査経験を持つ検査技師です。



検便検査でみるのは

・潜血
・寄生虫の有無

です。

落としたりなど余分な行動せず、
そっと容器に移し替えて頂く分には
問題ありません。

便のほとんどは
大腸菌ですから菌が増えるのは大丈夫です。
    • good
    • 2

>ビニールに入れることで余計な菌がついて


>再検査とかにはなりませんか?
可能性はあります。
最寄りの薬局で容器の購入されてはいかがですか?
    • good
    • 0

会社で検便してください


おそらく昼ごろ検便用機を取りに来ますので、それまでに何とかしてください
今の検便は、1ミリ有れば何とかなります
    • good
    • 0

こんにちは



多分再検査になるような気がします


素直に忘れた事を言って
翌日提出できないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!