電子書籍の厳選無料作品が豊富!

申し訳ないのですが、長い相談になりますので、そのつもりでお読みいただけるようにお願いします。

結婚して13年、12才の子供が一人います。最近になって夫が結婚以来ずっと浮気や不倫を繰り返していたことがわかりました。

以前からなんとなく感じてはいたものの、まじめな夫で「自分は浮気はしていない」というようなことを言っていたので信じていました。皆さまも私のことをバカだと思われるかもしれませんが、どうして今まで気が付いていなかったのだろうと自分でも思います。

浮気の原因は私にもあることは理解しており、自分自身のことを反省しまして、その後、私自身の態度を改めるようにしました(結婚当初のような魅力を取り戻そうと努力中です)。

自分の非を認めることは認めますが、ここにくるまでに私もうつ病やガンを患っており、私自身も十分苦しんできました。その間も夫は浮気を繰り返していました。特にうつ病になった私が煩わしかったのだと思います。

浮気がはじまったのは結婚して4年くらいたったあたりからのようです(これが私がうつ病になったあたりと重なっています)。夫は仕事ができ、2枚目でやさしいので(老若男女問わず誰にでも)、もてるのは仕方がないと思います。でも15人かそれ以上の女性と関係を持っているというのはちょっと行きすぎではないでしょうか(同時進行で何人かと遊んでいるときが多いようです)。

夫は子供の面倒見もよく、とても良い理想的な父親です。そして、夫としての努めははたしていると思います。ただ、私には冷たい雰囲気で接します。夫との間で温かい感情があったことなど、はるか昔のことで今はそれを思い出すのさえ難しいくらいです。ここ数年は部屋も別々に寝ていました。

今回、夫の女性関係が露見したことで、夫と今までのことをある程度話しました(その後、夫は出張中で話は後日することになっています)。夫は「家に帰ってくるのがいやで仕方がなかった」というようなことを言っておりまして、私はそれを素直に受け止め、家の雰囲気を変えるように努めています。温かく、癒しを感じられるような家庭の雰囲気を作ろうと努力しています。また、夜も一緒に寝るようにしています。そのことを夫も喜んでくれているようです。

夫には今も付き合っている女性が一人います。彼女とは6年来の付き合いになるようで、心身ともにかなり深い関係になっているようです。相手も結婚しているので、いわゆるダブル不倫ということになります。

この女性は現在、今は海外に居住しているので夫と頻繁に会うことはありません。しかしながら、今も頻繁なメールなどのやりとりで、むしろプラトニックに、そしてファンタジーの世界の中の恋愛のように二人の関係をはぐくんでいるようです。離れているだけに、そしてお互い結婚相手がいるだけに、心が惹きあっているようです。

この女性を含め、複数名とはほぼ「本気」の関係だったようですが、残りの女性とはお互いに「遊び」の関係らしくアバンチュールを楽しんでいるようです。

長くお読みいただいて、ありがとうございました。ここでやっと質問に入らせていただきます。男女別に下記に質問を書かせていただきましたが、ご自身が当てはまるものにお答えいただければ幸いです。

(既婚男性の方への質問)

(1) 結婚しながらたくさんの恋愛や不倫、浮気などをくりかえされた方で、それをやめることができた方、どういうきっかけや経緯でやめることができましたか?

(2) 逆に浮気などを繰り返している既婚男性にお尋ねします。何かきっかけがあれば、それをやめることはできますか?やめたくないとすればどうしてでしょう?

(3) 結婚しながらも本気の恋愛をしたことがありますか?その経過、または結末はどうなりましたか?

(4) 妻にすべてばれてしまっても、今までの女性との関係を続けたいと思いますか?

(5) 妻にすべてばれてしまっても、これからも新しい女性との出会いを求めていきたいですか?

(6) 奥様との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういった理由でまた奥様とやり直そうと決意されたかお教えください。お互いにどんな努力をされましかた?そして、その復縁は正解だったと思われますか?

(7) ご自身はすごくもてるのに、今まで浮気などをしたことがない方、いらっしゃいますか?残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。

(8) 今まで10年以上、家庭内にそのような問題がない方いらっしゃいましたら、その秘訣と思われることをお聞かせください。


(既婚でお子様をお持ちの女性の方への質問)

(1) ご主人に喜んでもらえるために、どんなお家の雰囲気作づくりやその他の工夫をされていらっしゃいますか?具体的におおしえ願えますと助かります。

(2) 主婦でありながら、何かお仕事やまたは趣味をお持ちでしょうか?

(3) ご主人と共通の趣味などをお持ちでしょうか?

(4) ご主人と温かい感情を維持し続けるためにどんなことをされていらっしゃいますか?

(5) ご主人との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういう経緯でご主人とやり直されたのかお教えください。そして、その復縁は正解だったと思われますか?

(6)私と同じように十数人もの女性と関係を持っているご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?その場合はどう対処されていますか(お互い遊んでいるのを容認している、というケースは別です)?


長い文章をお読みいただきましてありがとうございました。

結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが、結婚ってむずかしいですね。ここ一ヶ月はこのことが頭から離れず、私の大きな悩みとなっています。

上のお答えのほかに「我が家はこうやってうまくやってるよ」というポジティヴなご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

よほど、貴女に不満が溜まってたのでしょうねぇ~。



貴女に「離婚」を要求してこない、、、のなら、

やはり「本気」でなく「浮気」なのでしょう。


浮気、、、なのですから、「遊び」です。


6年来の彼女、、、も人妻なら、やはり、相手を離婚させてまで

その女性と結婚したい、、、とは思ってないのでしょう。


貴女はどうしたいのですか?

離婚したいのなら、慰謝料をしっかり取って、ご自分の人生を歩まれた方がいいのでは?

同時進行で何人、、、というのも、「つまみ食い」なので、本気ではないのでしょう。

妻や子とわかれてまでその女性たちと一緒にいたい、、、と言う気はないのでしょう。


人は様々です。

我が家の夫のように、浮気など一度もない、、、という男性もいれば、

ちょい、ちょい ふらふらして つまみ食いしたくなる男もいます。


>結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが

幸せな家庭、、、「常に努力」をしてないと築けないものですよ。

結婚したとたん その結婚生活に胡坐をかいて 何の努力もしなかったら

夫の気持ちが余所に行くのも仕方ないと思います。

もちろん貴女だけが悪い訳ではないですが、、、。


貴女の夫は、たまたま、下半身が緩い男だった、、、ということなのでしょう。

あっちと交わり、こっちと交わり、、、犬のような人なのでしょう。

そのような夫でも、離婚しないで付いてゆくのか、、、は、

貴女次第です。

夫は、単なるATMと貴女が割り切れば、それはそれで暮らしていけるのでいいと思うのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>幸せな家庭、、、「常に努力」をしてないと築けないものですよ。

そのとおりだと思いますし、私もそうしてきたつもりでした。
ただ、それが夫にとっては十分ではなかったようです。
下にも書きましたが、夫はすべてにおいて高レベルなものを要求します。
(↑お金や物ではなく、人間としてする努力や精神的なことにおいて、という意味です)

夫は今となっては結婚という制度そのものに疑問を持っていますので、
もし私が離婚を申し出ればおそらくは受け入れると思います。

でも、私は年をとるまで夫と仲よく暮らしていきたいのです。
お互い温かみを感じられる関係を築いていきたいと思っています。

今後はより努力していかなければなりませんね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 05:44

10年以上ですけど



毎日普通に会話して

面白いことをいえば笑うし

喧嘩もしますけど

浮気ね・・・

そんな時間があれば子供ともっと遊びたいし自分の趣味に使いたいし

嫁とおしゃべりしたりしたいですね

浮気って労力とお金と時間を使うでしょ

私から見ると無駄なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

最初のご質問ですが、夫はいわゆる超エリート族に属します。
普通の会話というのが、夫の場合ハードルが高いのです。
井戸端会議のような会話はしたくないらしく、聞きたくもないようです。
‥‥私のレベルを上げるしかないようですね。

夫がameru1999さんのようなタイプだったらこんなことには
なっていなかったのでしょうけど、残念ながらそうじゃないのです‥‥。
夫の場合は労力の無駄というより、まるで趣味が浮気のようです。
本当に困っています。

お礼日時:2012/02/04 00:51

同時進行で15人だと異常です



過去に15人だったら普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していて8-9年間に15人もの女性とお付き合いするが普通でしょうか?

私はそのような人はあまり見たことがありませんし、普通だとは思えません。

夫も「病気だ‥‥」と自分で言っています。

下のNo.1の方は一度もないとおっしゃっています。

人によって随分と違うのですね。

お礼日時:2012/02/03 23:35

読んで思ったこと



旦那さん タフで経済力があってすごいなー いい会社に勤めてる? もしくは経営してるのかな?


(1) 結婚しながらたくさんの恋愛や不倫、浮気などをくりかえされた方で、それをやめることができた方、どういうきっかけや経緯でやめることができましたか?

そんな経験はない したいとも思わない

(2) 逆に浮気などを繰り返している既婚男性にお尋ねします。何かきっかけがあれば、それをやめることはできますか?やめたくないとすればどうしてでしょう?

したことがないので回答しようがない

(3) 結婚しながらも本気の恋愛をしたことがありますか?その経過、または結末はどうなりましたか?

したことがないので回答しようがない

(4) 妻にすべてばれてしまっても、今までの女性との関係を続けたいと思いますか?

したことがないので回答しようがない

(5) 妻にすべてばれてしまっても、これからも新しい女性との出会いを求めていきたいですか?

したいと思ったことがないので求めない

(6) 奥様との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういった理由でまた奥様とやり直そうと決意されたかお教えください。お互いにどんな努力をされましかた?そして、その復縁は正解だったと思われますか?

したことがないので回答しようがない

(7) ご自身はすごくもてるのに、今まで浮気などをしたことがない方、いらっしゃいますか?残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。

モテるという意識がない
女性の友達みたいなのはいるけど嫁に紹介してみんなで遊ぶし話もする。
浮気は、考えたことがない。

(8) 今まで10年以上、家庭内にそのような問題がない方いらっしゃいましたら、その秘訣と思われることをお聞かせください。

普通に生活して子供と遊んでいたらそんな気にならないと思うけど・・・これって普通じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に生活して子供と遊んでいたらそんな気にならないと思うけど・・・これって普通じゃないの?

普通ってひとによって違うのですね。

浮気を考えたこともないというのは、同じ男性でもそんなに違うものなのですね。

よほど奥様がすばらしいのでしょうね。

これからも穏やかな普通の幸せがつづきますように‥‥。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!