電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロサンゼルスに旅行しましたが、その際720のメトロに乗っていたら、同じ制服を着た人を何人か見ました。
年代はいずれも10代で、上は白のコックコートのようなダブルボタンの上着で、下は黒の細かいギンガムチェックのようなパンツでした。
その内の一人がフレンドリーに話しかけてきてくれて、不安なメトロも楽しい時間でした。
いずれも男の子でしたが、彼らは高校生なんでしょうか?
もちろんもう会うことは無いでしょうが、とてもいい人だったので、一体何の学校だったのか知りたいです。
でも高校生の制服にしては違和感もあります。
ブレザーやシャツではありませんでしたし。。
現地の日本人に聞いてもわかりませんでした。
720のメトロに乗っていたこと、
制服らしきのもを着ていたことしか分かりませんが、
どなたかわかれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんな感じじゃなかったですか?(一番左上の写真)

http://www.bestbuyuniforms.com/cook%20uniforms.htm

レストランのCook(調理師)が着てるユニフォームです。もちろん調理師の資格を取るための学校に通っている学生も着ていることはありますが、すでにレストランで働いている人(クックだけでなくキッチンハンドも含む)の可能性もあると思います。その路線に調理師学校があったら学生の可能性もありますね。

上半身のシェフコートは大体こんなデザインですが(細かいディテールはデザインによる)、下半身のパンツは質問者さんが見たようなギンガムチェック、黒一色、紺地にストライプなど、お店により色々あります。

日本と違って職場についてからユニフォームに着替えるのではなく、自宅からそのまま通う人がほとんどなので、その方達も通勤途中だったのではないでしょうか?(デパートの美容部員さん達や銀行員も制服のまま通勤してたりします)
    • 0
この回答へのお礼

Peacheek 様、ありがとうございます!
まさにこんな感じでした。
上にパーカーみたいなものを羽織っていたんですが、やはりコックコートだったのですね。
コックコートかもね、と話題になりましたが、「まさか家から着ていくわけない」と、
日本の感覚で思い込んでいました。

あの日のメトロは雰囲気がすごかったので、
話しかけてきてくれて、改めてお礼を言いたいですが、もう会うこともないんでしょうね。。

ありがとうございます!

10年前くらいにLAに旅行してた時

グリフィスパークで遠足に来ている中学生に出会いました。
彼らはなんと「制服」を着ていました。
アメリカにも制服があることに驚きました。
質問者様の今回のケースが学校の制服かどうかはわかりませんが
何かの参考になればと思い書き込みました。
    • 0