電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家が坂道の上のほうにあります。普通の自転車は無理で手放しました。電動自転車が良いと知り合いに勧められ、試乗させてもらいました。それはパナソニックでした。2台乗ってみましたが10万のより7万の方が坂道には楽でした。他のメーカーではどうでしょうか。一つのメーカーでもいろんな機種があるので迷いますし、特に坂道に強いものが欲しいと思っています。それぞれのメーカーでお勧めの機種があったら教えて頂けませんか?予算は10万以下です。宜しく御願いいたします

A 回答 (2件)

アシスト力が一番強いのはヤマハのナチュラLスーパーとブリヂストンのアシスタリチウムロイヤルです。

ヤマハとブリヂストンはそれぞれの自転車のアシスト力をカタログでわかりやすく表示しています。
私も先週見に行きましたが11年モデルが超お買い得になっていましたよ。
    • 1

アシストの強さは、上限が決まっています。

旧型と新型で差はありますが、新型同士ならばどれも同じです。
たぶん、安いほうがギヤ比が高かっただけだと思います。
ギヤ比の高いものか、変則ギヤ付きの、新しい規格のアシスト自転車を選ばれれば良いかと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございました!ギヤ比ってなんでしょうか教えて頂けませんか?

• 0