電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iframe内(子ページ)の<input>をクリックすると、
親ページのアクションとして<a href="#wrap">●●●</a>の
「●●●」を押したときと同じアクションをしてほしいのです。。

<input type="submit"
onclick="(function(){
window.parent.※※※※※();
}());"
/>

↑みたいな感じで実現できるのでしょうか?(T_T)

A 回答 (3件)

そういえばlocationはhashをもってましたね

<input type="submit" value="go" onclick="parent.location.hash='wrap'">

みたいな感じで?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかしすみません…現在他案件で手が回らなくまだ試行できていないのです…
また試行してみます!ありがとうございました!

単純に、<a href="[親ページのURL]#wrap targrt="_parent">本文</a>でよいのでは?(_topでも同じ)

#はブラウザに保存されるデータなので・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは<a>ではなく<input>で実行したかったんですよ。。
でもありがとうございました!

<input type="submit" value="go" onclick="parent.location.href=parent.location.href+'#wrap'">

みたいな感じではだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今やってみたのですが、うまくいきませんでした。。(T_T)

これは何をやりたいのかというと、
親ページに子ページ(お問い合わせフォーム php)を埋め込んで、
<input type=submit>で入力内容確認画面へ遷移したときに画面が上に上がってほしいということなのです。。

頂いたソースでは無理でした。。
やはり
<a href="#wrap">的なやり方では難しいことなのでしょうか。(ToT)