電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者で、ビスタのホームプレミアムを使用してます。
富士通パソコン2008年冬モデルのデスクトップ型(EKシリーズC50)を使用してます。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/deskpower/ek …

質問ですが、よく質問サイトで、ツールバーを複数も表示するな!とアドバイスをする人が多いからアドバイスどおりに実行してました。
どうして、そのような理由付けなのですか?
答えが欲しいので、パートナーサイトを色々調べましたがネットサーフィンすると仲々見付から無いので、解りやすい回答、専門用語をひかえた解答が、いただけると嬉しいので御願い致します。
とに角、納得した解答を欲しいのです。
ベストアンサーを欲しい上級者さんからの、ご協力をお願い致します。
補足要求が有りましたら、遠慮無く書き込んで下さいませ。

A 回答 (4件)

インターネットエクスプローラのツールバなどアドインといって追加モジュールになります。

これは、インターネットを動作させるときにメモリーに取り込まれ、操作できるようになりますが、
メモリーに残り、インターネットを遅くする要因の1つになる可能性がありります。
このため、アドインを必要最小限にしておいたほうがいいということで、よくないといわれていると考えられます。

この回答への補足

ganbaroさんへ。
「アドイン」と、「アドオン」の意味を判ら無かったので補足が遅れましたが、解説を有りがとう御座居ました。
「アドイン」「アドオン」の意味は何と無く、理解しましたので、この質問の補足回答は不必要です。
今後ともヨロシク。

• 0

そもそも、何のツールバーなのかわからないのに話を進めると明後日の方向に行ってしまう危険があります。

たとえばExcel2003のツールバーに限れば、ツールバー自身が不具合の元になったりツールバー同士が競合して不具合を起こすなんて話は聞いたことがありませんが、IEをはじめとするブラウザのツールバーやWindowsVista標準のWindowsエクスプローラに組み込む形のツールバーなら、すべてがデフォルトの機能にそのまま上乗せされて加わったモノですので、競合や動作遅延を招くことはあるでしょう。

この回答への補足

corvoneさんに、肝心な情報をお伝えせずに大変、失念して仕舞いました。
この場を借りて、お詫び致します。

使用してるツールバーは、BIGLOBEツールバーです。
パソコンには、使用して無い@niftyツールバーを保存してます。
他にもツールバーをダウンロードをする画面で、否定するので、特に問題は無いです。

他に何かアドバイスが有りましたら、今度ともヨロシク。
では、ごきげんよう。

• 0

ゆとり?

頑張って質問してるように見えますが
個人の自由ってジャンルなんで
人の意見を聞かないと判断ができないような人には
質問 回答って意味ないように思います

参考までに
私はそういうの一切無いです
理由はジャマだから

使いたいなら使う
それでいんじゃないの?

なんか確信が欲しいような質問ですが
感覚の問題ですので答えはありません

ってか
そんなもん自分で解決せえよって感じです
    • 0

まず、ツールバー自身が不具合の元になりやすいこと。

そして、ツールバー同士が競合して不具合を起こしやすいこと。
最後に、ツールバーのある分だけ表示領域が狭くなってしまうこと。
ですね。

この回答への補足

violet430さんへ。
明快な回答、どうも有難う御座います。
表示領域の原因ですが、何と無く解ります。
2つ、3つも表示すると、横並びで表示されたりしますから。

ちなみに、BIGLOBEツールバーを普段、使用してます。
他にパソコンに入ってるのは、アット・ニフティ(nifty)ツールバーです。
こちらはデザインと、使い勝手が合わ無いので使用してません。
今後ともヨロシク。

• 0