dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェックシートのようにセルに□(四角)を入力しておいて後からその□内にチェック印(レ点と呼ばれるもの)を入れたいのですがどうすれば・・・
レ点は□からはみ出してもよいし(手書き文書などでは、はみ出ているのでそのほうが自然かも)□の中にレ点の入ったものを別に作成しておいて
入れ代える方法でもいいのですが。
レ点そのものの入力方法すら・・・

A 回答 (6件)

チェック付き四角は文字に存在しますのでそれを使ってもよいでしょう。

文字なら大きさも自由に変えられます。

チェック系統の文字を集めてみました。
☐:空チェックボックス
☑:チェック済み
☒:×印付き
✓:チェック
✔:チェック太字

ここでは文字化けしますので以下からコピーしてください。単語登録すると便利です。
http://www.google.co.jp/search?&q=%E2%98%90%E2%9 …
    • 0

チェックボックスの□の大きさは変更できないはずです。

チェックボックスを右クリックした後は、□の右の文字を修正したり、網掛け部分をドラッグしてチェックボックスの位置を修正するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チェックボックスの□の大きさに合わせて他を修正することにしました。

No.1の補足です。

フォームツールバーで挿入したチェックボックスは、右クリックしてからを編集をはじめてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
チェックボックス自体の大きさはどのようにして変更できますか?

• 0

普通に「チェックボックスコントロール」を配置すれば良いかと思いますが、それでは不都合があるのでしょうか? 「表示」→「ツールバー」→「コントロールツールボックス」をオンにするとツール画面に出てきます。

• 0
この回答へのお礼

早速作成します。

表示→ツールバー→フォーム選択すると、フォームツールバー上にお望みのものがあるはず。

# 私的には「□」と「■」の使い分けってのが好みですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速作成します。

メニューで、表示-ツールバー-フォームと操作して、フォームツールバーを表示すれば、チェックボックスを挿入することができます。

このチェックボックスは、ちゃんとクリックすればチェックマークがついたり、きえたりします。
    • 0
この回答へのお礼

早速作成します。