dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows 7
IE 8

の環境です。

ツールバーのホームアイコンを大きくする方法ですが

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

上記サイトでツールバーのカスタマイズにて大きくするコマンドがあるようですが
私のパソコンでは表示されていません。

いつもよく使用するホームアイコンを大きくして使いやすくしたいのですが
いい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

No.1です。

この症状だと多分IE8のリセットを試みても修復できないと思います。何らかの原因でIE8に異常が起きていると想像します。

これで回復するかどうかわかりませんが以下をお試しください。
(他の操作には支障がないようですので、このまま使用するという消極的な方法もありますが・・・)

コントロールパネル→プログラムと機能→(左ペインの)windowsの機能の有効化または無効化→Internet explorerのチェックを外して再起動、
再起動後に同じようにアクセスしチェックを入れて再起動

これで大きいアイコンを使うが表示されなければ修復インストール(メーカー製PCだとリカバリになってしまう?)。

最近レジストリーを操作するようなソフト(PC高速化とかレジストリクリーナーとか)をインストールした覚えはありませんか? またはWindows7に適合しないソフトとか・・・・心当たりがあれば補足してください。
    • 0

「表示」→「大きく」するのは右クリックの場所を選びますので何処でも良いのではありません。

色々細かくやって下さい、必ずあります。

この回答への補足

ホームアイコンの上でもやりましたし
その他の空いてるスペースでも右クリックしてみましたが
大きくする が出てきません。

• 0

どのホームアイコンでも良いから右クリックーーーカスタマイズーーー大きいアイコンを使う に

チェックを入れる
    • 0

ツールバーの何もないところを右クリック→『コマンドバー』にチェックを入れる→その後表示された『ホーム』アイコンを右クリック→カスタマイズ→大きいアイコンを使うをクリック。

これでどうでしょうか?

この回答への補足

手順どおりにもやってみましたが

大きいアイコンを使う 

という項目が表示されません。

• 0