dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の男です。
付き合っている彼女が居るのですが、突然返信などがなくなってしまいました。

何かケンカしたとかそういうことは全くなく、
突然「付き合うって何なんだろ?」と言ってきたので
自分の考えを伝えてみました。
特別なことを言ったつもりもありません。
正直自分でも良く分からないという前提で一般論的なことを言いました。
このやり取りはすべてメールでうまく伝わらなかった可能性はありますが。。。

その後、一回も返信がありません。(何度か問いかけはしてみました)
当たり障りの無い「おはよう」などにも返信がありません。

結婚についても意識してい無いわけでなくそういう話もお互い前向きにはしています。
彼女なりにいろいろ考えているのだと思いますが、
反応が無さ過ぎて何を考えているのか分からず何をすべきかも分かりません。
とりあえず連絡が来るまで待ってみようと思っています。

もし皆さんに何かで突然連絡を取るのをやめた、その後どうなった、その時どのような対応をしたなど
似たような経験があればご教示願います。

A 回答 (11件中1~10件)

no8nna8nさんのいう通りだと思います



彼女さんは拗ねてます。
構ってくれないから、あなたからの愛情を計っているのです。
追いかけて欲しいと思っているのです。
不安なんですよ
と私は解釈しました。

貴方が彼女を好きなら、会って好きだと伝えればそれでいいと思います。
彼女は、相手を試してその反応で愛情を感じるのです。

私も、そーいうところあるから(^_^)
精神的に成熟してないから、子供っぽいですけどね。

早く会いにいった方がいいと思いますよ。

ただ文句は言われるかも「「私のことどーでもいいんだ?」とかね

経験談まで
ああ…私って子供(-_-)
    • good
    • 4

あらら…典型的な男性と女性の会話のすれ違いですねぇ



彼女の「付き合うって何なんだろ?」を男性語に翻訳すると、
「私、あなたと付き合うのが楽しみなの。
あなたともっと会いたいし、デートしたいし、電話もメールももっとほしいの。
でも、いまちょっとそういうのが少なくて淋しいの。
あなたが私のこと好きでいてくれるかどうか不安になるの。
お願いだから、私のことを優しく抱きしめて安心させて」
って意味です

「寒いの」って言われたら、マフラー貸してあげたり、手をこすってあげたり、建物の中に連れて行ってあげたりするでしょう?
「寒く感じるのはなぜか」という解説をしたりしませんよね

一般論はどうでもいいですので、すぐにでも彼女の所へ行って、
「〇〇ちゃん、大好き。僕は〇〇ちゃんがいてくれないとダメなんだ」
って言いましょうよ
(彼女と自然消滅してもいいなら、別にいいんですが…)

彼女、今は拗ねちゃってますから、あっさりとは許してくれないかもしれませんが、
放置(連絡待ち)なんかしてると、ますますこじれちゃいますよ

がんばってくださいね
    • good
    • 13

一般論じゃなくて、あなたの意見が聞きたかったんじゃないかなぁ?


そういう質問するということは、あなたとの交際について疑問に思ってる、あなたからの
愛情、または彼女からあなたへの愛情が本物か疑問に思ってたのでは?

内容は詳しく書いてないからわからないけど、
たとえば「僕は君を大切に思ってるからずっと一緒にいたいと思う、お互いがそう思ってることが
つきあってるってことでしょう?」
とか、彼女への愛情があるってこと踏まえて返事してたら、喜んでくれたのではないでしょうか。

それが「一般的には、男女がどうのこうの~」みたいな話されたら、そういう意味じゃない!
私を必要としてくれるかどうか聞きたかったのに!みたいに、あなたの意見が無いことに腹立たしくなるし
落ち込むと思います。

あくまで内容は推測ですが、そういう気持ちの行き違いがあったんではないでしょうか?

自分がどれだけ彼女を愛しているかってことと、会って話ができるならしたいってメールしてみてください。
そして会えるなら会って話しましょう。
    • good
    • 0

彼女の考えはわかりませんが、一つだけはっきりしていることがあります。



おつきあいしていると、少なくとも質問者は思っているような2人の関係だったわけで、そのような相手に、きちんと自分の考えを説明することもせず、いきなり連絡を絶つ。
そんな女性と、この先、例えば結婚して共に人生を歩むことができますか?

私なら、そんな社会性のない人を人生のパートナーに選ぶなどということは、絶対に考えられません。
そして、それが「付き合うって何??」に対する答えにもなるような気がします。

突然、事故にでも会って意識不明だとか、「物理的に」連絡が取れない状態になっているのでない限り、いくら後から考えを説明されたとしても、それは私の中では受け入れられるものではありません。

例えば「ちょっと考えたいことがあるからしばらく連絡せずに1人で考えさせて欲しい。ごめんね」ぐらいの簡単なメールでも返ってきて、その後は何の返事もしてくれない、という話であれば、全く事情は違ってきますが、そうじゃないんですよね。

質問者の彼女は、社会性がないにも程があります。
もっとマシな女性もいっぱいいますよ。
とりあえず連絡が来るまで待ってみて、2週間とか期限を自分で決めて、その間に連絡がなければ、あるいは連絡があっても上記のような「やむを得ない」事情があったのでなければ、他のもっと素敵な女性に目を向けることをお勧めします。

質問者の落ち度としては、彼女とややこしそうな話をメールでしていること。
メールというのはそういう話をするには向いてませんから、電話するなり次にあった時に話をすることにするなりすべきでしたね。
    • good
    • 2

若者の安易な感覚が理解出来ません。


恋愛とは、「二人でいる時間を多く持ちたい心情の共有」だと信じている年寄りです。
相手の顔も見ないで、誤解をも招きかねない携帯メールの簡易なやりとりで、互いの愛情が深まるなどと考えるのが、『新型痴呆症』とも言うべき安易さです。『若者型恋愛不感症』とでも言いますか。
対面して話し合っていても、フトした言葉の選び方の失敗でご破算になる事も少なくないのに。
つまらない簡易恋愛での失恋、同情する気にもなれません。

早く新しい彼女を探しなさい。
失敗に懲りて、対面対話を中心に、メールなら携帯で無く本来の郵便で。いわゆるラブレター。心情が籠められていれば、相当な威力を発揮しますよ。携帯メールはほんの打ち合わせ程度に。
    • good
    • 3

>正直自分でも良く分からないという前提で一般論的なことを言いました。



どんな事が一般論的?好きだから一緒にいたいと思う事でしょうか?


例えばとして、仮説を立てます。
彼女が結婚を見据えてのお付き合いを望んでいるとしたら?
そしてそのような答えを望んでいるとすれば?
すると、あなたの返事は、
「結婚とかは考えず、ただ好きなだけで、遊んだりセックスすること。」
と解釈されてもおかしくありません。
それに対して彼女が不信感を感じたとすれば、メールも無視するでしょうね。
しかも、無視しているのに電話もかけずに、メールでいつも通りの内容。
鈍感!と思われても仕方がないかも。
それに追い打ちをかけるように連絡が来るまで待っている?
自然消滅しても構わないと仰っていると同義語です。

私が書いた内容はあくまで仮説です。
もし、当たっていたとすれば、情けない男ですねぇ。
    • good
    • 4

何故メールだけで完結させようとするのか理解できません。


付き合っているのですから電話で話すなり、あって話すなりすれば済むことでしょう。

彼女の気持ちは分かりません。
付き合っているあなたが分からないのに他人が分かるわけないでしょう。
>とりあえず連絡が来るまで待ってみようと思っています。
熱意が感じられないんです、あなた方の。
その程度の付き合いだったってことですよ。
    • good
    • 3

私が20代のころ、長年友人として付き合ってきた女性と突然縁を切ったことがあります。



その理由は、これから先一緒にいても人間として高めあえる関係にはならないと思ったからです。むしろ、その友人と一緒にいると自分がダメになってしまうと思い、何も告げずに連絡を絶ちました。

以来、一度も連絡をとっていません。



彼女さんも似たような理由ではないでしょうか。

具体的なことは彼女さんしかわかりませんが、お互いが将来に向かう方向が違っていると彼女さんは感じたのではないでしょうか。

それがそんな言葉として出てきたのだと、私は思います。


きちんと質問者様の気持ちを伝えたのであれば、あとは待つしかないと思います。
    • good
    • 0

女性が付き合うことについて疑問を持つ時は、たいてい「束縛が強すぎる」か「束縛がなさすぎる」かのどちらかだと思います。



質問者様がどっちなのかよくわからないので、アドバイスしずらいのですが、彼女の気持ちにそった対応ができていなかったというのが、だいたいの理由かと思います。

きちんと向き合えてたのかどうか、自分なりに反省してみて、ほとぼりが冷めたころにちゃんとまた話し合ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

自分も昔知り合った彼女から突然連絡がこなくなりました。


仕事も昼と夜で休みもすれ違っていましたが、
彼女から積極的に連絡がありましたが、突然という感じです。
当時はメールが無かったので、電話かポケベルの連絡でしたね。
自然消滅だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!